フリマアプリに萌え萌え

スポンサーリンク

スポンサーリンク

046788

ヤフオクでのトラウマ一つ。
数年前、どうしても出品したいものがあり、ヤフオクを一度だけ利用したことがあります。
当時、有料アカウントを取得しなければ出品できないと思い込み、有料のアカウントを取得。
たった一度しか出品しないから、あとで解約するつもりが、すっかり忘れてそのまま3年くらい放置。

ほとんど利用していなかった銀行からの課金だったので気が付かず、「残高不足」というヤフーからのメールが届き発覚。

ヤフオクなんてたった一回しか利用しないのに1万円近くを支払い続けていました。

それ以来、ヤフオクが嫌いに。

しかし、不要品を一円でも良いので引き取ってもらいたいと思っている強欲な私は、ヤフオクがなくとも中古品買取があるさと、近所の中古品買い取りを利用、せっせと不要品を売って生活費を稼ぐ塩らしい主婦でもあります。

そんな中、フリマアプリなるものを発見。

スマホから不要品を出品できる、強欲で塩らしい私のために開発されたアプリではありませんか?

これは利用しない手はないと思い、早速調査を始めました。

現在あるフリマアプリは

Frill

http://fril.jp/
⇒Frillのサイト

メルカリ

http://mercari.jp/
⇒メルカリのサイト

毎日フリマ

http://maifuri.jp/
⇒毎日フリマのサイト

みんなのフリマハローマーケット

http://www.hellomarket.jp/
⇒みんなのフリマハローマーケットのサイト

スポンサーリンク

がメジャーなようです。

全て、Iphoneとアンドロイドに対応。スマホを持って入れば誰でも使えます。

そもそも、こんなものはメジャーじゃないと、人が集まらないので、出品したところで買い取ってくれる人がいなければ、手間だけかかり、くたびれ損の・・・と言うはめに。

ガシガシ使って、不要品をさばき、現金と交換してすっきりしたお部屋にしようじゃないのという野望に、アプリをダウンロードする手は感極まって震えているのでありました。

この週末、月末は不要品出品に頑張るぞ、と誓いを立て奮起したものの、子どもの宿題の答え合わせで頭がパニックになっております。

しかし、ヤフオクで課金された1万円を思い出したら闘志が沸いて萌え萌え状態になっているのでありました。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク