現代のブラックジョーク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2013-08-27_190533
福島第一原発の汚染水が大変な状況になっている中、
今日も東電の株取引出来高はランキングトップ。

世紀末的な現象です。

海外からの日本の株価の評価は、
「消費税増税と法人税減税を決断すれば日本の株価は跳ね上がる」
ってことになっていますが、
日本政府は、消費税増税も、延期に見せつつ、もったいぶって、結局、何らかのわけのわからない大義名分を付けて消費税増税の法案を突破させるのでしょう。

歳費のムダ削減も行わず、
国会議員や官僚は一切傷を負わず、
大企業は、減税の恩恵を受け、
一般庶民が犠牲を被る消費税増税という愚行。

NHK始め、テレビの報道関連を見ても、
日経始め、新聞の論調を見ても、

「消費税増税は避けられない」というムードを出していますね。

こうやって、マスコミは庶民を洗脳と言うか、
世論誘導と言うか、
仕方ないと思わせて、
お上の都合の良いように世の中を動かしているのですね。

その手の内がバレバレです。

面白くもなんともない茶番劇を見せられて。

こんなことをブログに書いている私が何か間違っているかも知れない?という錯覚に陥るのも不思議です。

スポンサーリンク

どうにもできないことを考えない方が良いかもしれませんが、
だからと言って、福島第一原発の汚染水から逃げている人たちを放っておくわけにもいきません。

増税した分の税金はしっかりと彼らに回るのですから。

もう、現代のブラックジョークとしか言いようがありません。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク