ショック!Gメールアカウント停止処分(号泣)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

愛用のGメール。
iPhoneもGメールだし、
パソコン壊れても、使えるし、
容量大きいし、
と、好きなだけ使っていました。

ところがある日。

いつものようにGメールにログインしようとすると、
何度も、

「パスワードが違います」

と、出てログインできな状態です。

なぜ???

おかしい!!!

立ち止まること、数秒。

思い当たるふしがありました。

理由をあれこれ考えていると、少し前に読んだ記事を思い出しました。

それは、突然グーグルにログインできなくなったという人のブログ記事。

彼は、違反になるようなことをした覚えはサラサラ無かったようなのですが、
調べてみると、

子供の裸の写真はグーグルの規約違反

だと知り、そのせいでアカウン停止になったかもしれない。

と記事にしてありました。

彼は、グーグルの「写真」サービスを利用し、子どもの写真をアップロードしていたようです。

私もその記事を読んだときは、
「へぇー」くらいにしか思いませんでしたが、
私もしっかりと子供の裸の写真をグーグルのサービスにアップロードしていました。

グーグルの「写真」サービスは、
パソコン内の写真のアップロードが簡単で、
容量も大きく、
どこからもアクセスできる優れモノ。

震災をきっかけに、ローカルに保存してた子供の写真を全てグーグルフォトにアップロードしていたのです。

もちろん、プライベートな写真なので、非公開にしておりました。

私がアップロードした写真は、子供の裸と言っても、
生後10日後くらいの時の、入浴写真。

赤ちゃんの時の写真です。

これが子供の裸の写真に当たると、グーグルがいうなら、
これはグーグルに対する規約違反です。

しかし、アカウント停止になる前に警告くらいはほしかったですね。

「メール1通くらいちょうだいよ」と私はグーグルに言いたい。

だって、グーグルからアカウント停止になるってことは、
グーグルの「写真」サービスだけではなく、
Gメールも使えなくなるし、
グーグルドライブだって使えなくなる。

もし、大事なメールが来ていたら。。。
と、思うと、恐ろしいです。

スポンサーリンク

たまたま、今回はサブのメールアカウントだったし、
子供の写真はローカルに保存してあるし、
グーグルドライブはそのアカウントでは使っていなかったので、
被害は最小限でしたが、
メインのアカウントも停止されたらどうしよう。。。
という不安におびえています。

そして先日。

メインで使っているグーグルのアカウントにログインしようとしたら、

「ログインできません」という表示が何度も出て焦りました。

私が単純にパスワードを間違えていただけなのですが、
一時はもうダメかもと、全財産を失った気持ちになりました。

そんな不安はもうこりごり。

と、思っていたら、便利なソフトがあるではありませんか。。

しかも、無料で使えます。

「Gメールバックアップ」

http://www.gmail-backup.com/download

海外のサイトですが、

Gメールをローカルに保存してくれるようです。

ローカルのメーラーが面倒で、Gメールを使い出したのに
再びローカルに戻るのは心外ですが、
あの恐怖とショックはもう味わいたくありません。

欲を言えば、Gメールのようなクラウド上のメール管理が本当は理想です。

Gメールより便利で、
利用者に優しいサービスがないか探してみます。

お読みいただきましてありがとうございました。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク