円崩壊が迫り来る?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アベノミクスで活況が出てきた日本市場。
このチャンスを逃すなと、にわかに株投資をはじめた人もちらほら。。

しかし、これが円崩壊への序幕だとしたら・・・

円が崩壊するかもしれないという噂は以前からありましたが、
それが本当かどうかは、今のところ誰も知りません。

しかし、この噂を裏付ける出来事が忍び足でやって来ています。

最近、東京証券取引所が、取引を一時停止する「サーキットブレーカー」制度を発動。
「サーキットブレーカー」制度は、先物取引で、先物価格が一定以上の変動を起こした場合に、相場の安定化のために発動する措置のこと。
この制度が発動されたのは、過去、アメリカの同時多発テロやリーマンショック時、3.11の震災時など、世界的な重大な事件が起きた時のみです。

しかし、このような大事件がない中、なぜサーキットプレーカー制度が発動されたのか?
それは、日銀総裁に新たに就任した黒田氏がとった金融緩和政策によるものです。

お札をガンガン刷って、市場にお金が出回るのは良いのですが、市場に不安感を与えたようです。

それから、ジョージソロスの発言。

ジョージソロスと言えば、有名な投資家。
彼が意味深な発言をして日本売りを始めたようです。

ソロスは、『経済成長を復活させるために日本で取られた政策措置は「全く危険である」』と言っています。

更に、何とも怪しげな法律が施行されたこと。

その法律は、「改正犯罪収益移転防止法」と呼ばれ、まるで犯罪を防止するかのような名前ですが、実状は日本政府が、個人の銀行口座を監視するもの。

既に、10万円以上の現金の振り込みに職業を聞かれ、不愉快な思いをしている人も出ています。

私としては、円が崩壊して、地域通貨が誕生すれば良いかなぁ。。
と思うこの頃ですが、
それはまずないと思っています。

お金の仕組みを知れば、今、起きていることが誰のためなのか?
円が崩壊することで利益を得る人は誰なのか?

見えてきますよ。

お金の仕組みの動画

スポンサーリンク

私たちが今できることは、資産防衛ではなく、円が崩壊しても、楽しく元気に生活できるように準備しておくこと。

波乗りのように時代を楽しむことだと思うのですが、皆さんはどう考えますか?

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク