ウルトラバイヤープラスで新品の浴衣などの不用品を査定してもらう、驚きの査定結果とは?評判通りなのか?

スポンサーリンク

ウルトラバイヤープラスで浴衣などの不用品を査定してもらいました。

なぜウルトラバイヤープラスに査定をお願いしたか?
その理由は、昨年購入した浴衣が未使用のまま眠っていたので、最近、近所にオープンした古着買取店に持ち込んだところ、着物や浴衣は受け付けていないと断れたからです。

売る気満々で持ち込んだのに、がっかり。

そこで、着物や浴衣を引き取ってくれるところはないか??
と探したところ、ウルトラバイヤーがヒットしました。
評判も上々だったので査定を依頼。

浴衣を査定してもらうついでに他の不用品も一緒に送りました。

本日、結果が出ましたので、査定までの流れと驚きの査定価格をご報告いたします。

ウルトラバイヤープラスは評判通りなのか?

インターネットで検索すると割と良い評判が続いていましたので、査定を申し込んでみることにしました。

申込みはスマホから簡単にできます。

LINE査定もできるらしくビデオチャットで査定をしてもらうつもりで申込みました。

記入するところも少なくあっという間に申込み完了。

申し込んだのが5月21日の15時半くらい。
その10分後くらいに、ウルトラバイヤーの担当者から電話がかかってきました。

どうやら、浴衣はLINEのビデオチャットで査定するのは難しいようで、郵送してもらいたいという内容でした。

ついでに、他にも査定をお願いしたいものはあるので一緒に送って善いか聞いてみたら、OKというお返事。

担当者曰く、
ウルトラバイヤーから書類と段ボール、着払い伝票を送るので、書類に必要事項を記入し、身分証明書と一緒に送って下さいと言われました。

査定時の送料はウルトラバイヤー持ち。
もし、査定結果が不満なら送り返してもらうこともできて、その際の送料もウルトラバイヤー持ちでした。

こちらにリスクは1円もありません。

お願いすることにしました。

書類が届いたのが、三日後の5月24日。


(今回、段ボールはうちにあるものを使うから不要だと言っておきました)

中身は
宅配のご案内
宅配買取申込書
記入例
着払い伝票(クロネコヤマト)

が、入っていました。

査定申込み書に必要事項を記入。


身分証明書と一緒に、査定してもらいたい品と一緒に詰めて送りました。

スポンサーリンク

ちなみに、今回査定を依頼した品です。

浴衣セット(新品)

キーワードケース×2
アンドロイドタブレット用
iPad用

5月25日に送って、翌日5月26日の夕方には査定結果が出ました。
ココまでが査定までの流れです。

さて、驚きの査定結果です。

キーボードケースが2つで1000円。
浴衣が下駄、帯のセットでナント、、、

100円。

一瞬目を疑いました。

100円。

新品なのに。

浴衣以外に帯と下駄も新品でセットになっているのに。

ちょっとこれは、さすがに納得いきません。

送り返してもらって他のところで査定してもらおうと思いました。

キーボードケースはそのまま引き取ってもらいます。

ウルトラバイヤーの評判は良いのか悪いのか?

良いと言うところが多いので良いと思います。

少なくとも私は、キーボードケースの査定は妥協できましたから。

ただ、浴衣は厳しいかもしれません。

うちのは、元々安物だったので仕方がないですが、新品で100円は悲しいです。

浴衣は、特にブランドと言うものがなく、ピンからキリまでありますから、査定する側もLINEでは不可能だと言っていたのも頷けます。

高価な浴衣や着物だったら、古くとも高く買い取ってもらえるかもしれません。

眠っている着物があれば、1度査定に出されてみてはいかがでしょうか?

思わぬ価格がつくかもしれませんよ!

ただ、安物の浴衣は、他のところか、メルカリ等に売るのが良いと思います。

送り返してもらったらメルカリに挑戦します!



ウルトラバイヤープラス

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク