違う種類のポイント交換できるの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

世の中にはクレジットカードの種類と同じくらいのポイントの種類があります。
楽天ポイント、ヤマダポイント、ビックポイント、nanacoポイント、Gポイント、PONTA、Tポイント、ヤフーポイント、ビューポイントなどの他、ネットマイル、ANAマイル、JALマイルなど、どれがどれだかわけが分かりませんよね?

それらのポイント、集約できたらうれしいと思いませんか?

それができるのです。

違う種類のポイントを交換する

違う種類のポイントを交換するためには、「ハブポイント」を利用すると便利です。
「ハブポイント」とは、ポイント同士をつなぐ役割をしているカードやサービスで、
「ハブポイント」を利用することで、バラバラに分散したポイントを自分が目的としているポイントにきれいに集約させることができます。

「ハブポイント」は、ポイントの提携先が多いので、ポイントの交換も自由に行えるというカラクリです。

具体的な「ハブポイント」は?

具体的な「ハブポイント」は、代表的なものに、

クレジットカードでは、楽天スーパーポイント、ヤフーポイント、Tポイント、Pontaなどがあります。

また、ポイントサイトを「ハブポイント」として利用することができます。
ネットマイルやGポイントなどです。

この「ハブポイント」を使うことで、JalマイルをANAマイルに交換するという離れ業も可能です。

ポイント交換レート

ポイントの交換は、1ポイント=1ポイントではありません。
ポイントの種類によって、ポイントの交換レートが違ってきます。

ポイント交換レートを知るために便利なサイトが、「ポイ探」です。

ポイ探

http://www.poitan.net/

トップページのメニューから交換したいポイントをクリックすると、交換可能なポイントとレートが確認できます。

スポンサーリンク

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク