Gmailで送金可能になるようです

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Google Walet

送金すると言えば銀行ですが、
近々Gメールで送金できるようになるようです。

グーグルコマースブログによると、
GmailにGoogle Waletが導入される予定。

Google Waletとは、電子マネーのようなもので、モバイル端末でインストールできます。
他の電子マネーと違う点は、所有するクレジットカード情報全てを一括でまとめられるところとチャージの必要がないこと。
一般の電子マネーは、あらかじめ所有しているクレジットカードからチャージしておくことで使えるようになります。
Google Waletは、お買い物するときは、Google Waletから使うクレジットカードを選択すれば、OKです。
クレジットカードを持ち歩かなくても、モバイル端末で決済ができるのが魅力です。

そんなGoogle Waletをメールで、相手への送金としても使えるようになります。
Gmailユーザーならピンとくると思いますが、ファイルを添付する感覚でお金を送金するようです。

インターネット上では、これまでPayPalを通じてこうしたやり取りできましたが、今後はPayPalは不要になるかもしれません。

スポンサーリンク

気になるコストですが、
手数料が2.9パーセントかかりますので、1万円で290円。

振込手数料が別銀行間だと1万円の振り込みで210円。

便利にはなりますが、手数料が高めなのが難点ですね。

そのうち、メールでお金が飛び交う日も近いかもしれません。

便利になって無駄遣いが増えないように注意しましょう☆

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク