フリマアプリで初出品しました。

スポンサーリンク

フリマアプリを使って、タンスの中の不要品を出品してみました。

個人的に使いやすかったのがメルカリ。

http://mercari.jp/

私のようなスマホ音痴でも、感覚的に出品完了しました。

出品は簡単だったものの、売れるかどうかは不安です。

次々に出品されるので自分の出品したものが、凄い勢いでどこかに消えていきますから。

更に、今回出品したものは、10年近く前に一世を風靡した、「ヌーブラ」。

コレ、使いもしないのに購入して、タンスの中にずっと眠っていたのです。

10年ほど私が使っていない物を欲しい人はいるのかどうか?いささか不安がよぎります。

市川で一回の引っ越し、その後宝塚まで持ってきましたからね。

使わないものを大事に持っている癖はやめないと物が増えて片づけが面倒になるだけです。

もっと身軽に生活したいです。

理想は、スーツケース一つに収まる荷物で過ごすこと。

鍋釜、冷蔵庫などがある分、生活している以上無理な話ですが、せめて自分だけの持ち物はできるだけ最小限にとどめておきたい。

年内は不要品の処分に走ります。

スポンサーリンク

年内買い物禁止!

と、行きたいところですが、物欲旺盛で、新しいもの好きの私にそれができるかどうか、、、不安。

修行僧にでもなったつもりで来年まで過ごせるかな。。。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク