JALとアマゾンが連携。ヤフー連携時よりお得になる?ならない?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JALマイラーにとって、先月(2013年3月31日)のヤフーとの連携解消は痛かったはず。
私はANAマイラーなので、その痛みは半分くらいしか分からなけれど、JALマイラーの主人はかなり悔しがっていました。

そんなJALマイラーにとっての朗報は、ANAマイラーの私が羨ましいと思うくらいに衝撃的でした。

なぜなら、JALは今度は、あの世界のアマゾンと連携すると言うではありませんか。

私は自慢ではありませんが、アマゾンのヘビーユーザーで、年間50万円以上はアマゾンにつぎ込んでいます。

主人も使っていますから、二日に一回はアマゾンの箱が届くという感じです。

プライム会員にまでなってしまいました。

さて、今後のJALとアマゾンの連携スケジュールから見てみましょう。

JALとアマゾンの連携スケジュール

4月中旬から JAL1万マイルをアマゾンギフト券1万円分と交換できるようになる
5月から JALのオンラインモール、JMBモール経由でJavariを含むアマゾン商品を購入すると200円に付き1マイルもらえるようになる
5月下旬から JMBモールで、アマゾンマーケットプレイスの購入を含めたアマゾン商品の購入に対して0.5マイルもらえるようになる

アマゾンポイントが付く商品は、マイルとアマゾンポイントの両方が付く。

アマゾンポイントとは?

アマゾンポイントってあんまり聞いたことがないのですが、実はアマゾンの商品を購入するとポイントが付くのです。

全ての商品に付くわけではないので、見落としてしまっていたわけですが、
例えば、下の写真を見てもらうと、「あぁ、そういえばこんなのあったなぁ」くらいの記憶が甦ってくると思います。

10パーセントなんてアマゾンポイントが付く商品もあったのですね。
全く気が付きませんでした。

スポンサーリンク

このポイント表示のない商品はポイントが付きません。

ポイントの貯まり方を比較してみましょう

1万円のものを、楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンでそれぞれ購入した場合のマイルの貯まり方を比較してみましょう。

発行銀行カード名称年会費(円)審査
スルガ銀行SURUGA VISAデビットカード無料あり
楽天銀行楽天銀行デビットカード1029/3086なし
ジャパンネット銀行JNB Visaデビット無料なし
りそな銀行りそなVISAデビットカード500+税金/1000+税金
初年度無料
なし
あおぞら銀行あおぞらキャッシュカード・プラス無料なし
埼玉りそな銀行りそなVISAデビットカード500+税金/1000+税金
初年度無料
なし
三菱東京UFJ銀行三菱東京UFJ-VISAデビット1080
条件を満たせば無料
なし
近畿大阪銀行りそなVISAデビットカード500+税金/1000+税金
初年度無料
なし
イオン銀行イオンデビットカード無料あり
SBI銀行Visaデビット付キャッシュカード -無料なし
ソニー銀行Sony Bank WALLET無料なし

アマゾンポイントが全商品対象でないところがひっかりますね。

現段階では、楽天市場とANAマイルの組み合わせが最強のようです。

結論から言うと、JALのアマゾンとの連携はヤフーとの連携時よりもうま味は減ってしまいました。

それでも、アマゾンのヘビーユーザーにとっては、羨ましい限りの展開です。

世界のアマゾンとの連携ですから今後、最強のサービスを提供してお客に還元してくれることを期待。

その時は迷いなくJALマイラーに転身します。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク