ボーナスの使い道は「貯金」という方へ。ロボアドバイザーに運用を任せる投資生活のすすめ

スポンサーリンク

ボーナスを支給されたけど、特に「使うアテ」のがないというあなた。将来に備えて銀行に預けたり、タンス預金しようと考えていませんか?

たしかに「堅実」な考え方かも知れませんが、そのお金、もっと賢く増やせる方法があることをご存じでしょうか?

それは、「人工知能」を利用したロボアドバイザーによるお金の運用です。自分に合った「金融商品」を目利きして選んでくれ。安全で貯金よりも確実にお金を増やすことができるロボアドバイザー。

私が実際に利益を上げたものを含めて、おすすめのいくつかをご紹介していきますね。

ボーナスの使い道のない方は、ロボアドバイザーにお金を任せてみよう!

株式投資に興味があって、いつかやってみたいと思っている、でも忙しくて株の勉強をする時間がない。

そのような状態では、いつまで経ってもお金を増やす機会はやってきません。

投資は車の運転のようなもので、練習を積まないと路上運転できませんから。

とはいえ、行き当たりばったりの路上運転はやはり怖いもの。そんなあなたにおすすめなのがロボアドバイザーです。

ロボアドバイザーとは、投資ロジックをプログラミングされたロボットが、インターネット上のサイトで、その人に会った投資を提案してくれるサービスです。

提案された金融商品を市場の動きに合わせて売買してくれます。

ロボットなので、感情が一切入り込まず、プログラミングされた通りに動いてくれるところが最強。

例えば、市場の暴落場面では、人間だったら恐れてよほどの経験を積んでいる人でないと撤退してしまいますが、ロボアドバイザーは勇敢にも暴落場面で買いの行動に出て行きます。

そして、株価が戻った頃に売り、リターンを得ます。

10万円ほどの元手があればすぐにでも株式投資を始めることができます。

おすすめのロボアドバイザーはどこ?

ほとんどの証券会社でロボアドバイザーによるサービスを行うようになりました。また、証券会社以外の会社からもロボアドバイザーによるサービスが提供されています。

ロボアドバイザーと名のつくものだけでも20種類くらいありますので、どれを選んだら良いのか?分からなくなってしまいます。

ほとんどのロボアドバイザーは、シミレーションでアドバイスだけをしてくれますので、私もいくつか試してみました。

最終的な結論としては「ウェルスナビ」か「マネックスアドバイザー」がおすすめできると考えています。

ロボアドバイザーを選ぶポイントとしては、

  • 手数料
  • ロボアドバイザーが扱っている金融商品
  • ロジック

が鍵になります。

おすすめのロボアド1,頭脳明晰で確実に利益を積み上げる「ウェルスナビ」

ウェルスナビは、ロボアドバイザーのパイオニア的な存在です。日本にロボアドバイザーという言葉が出始めた頃からあります。

その理由は、ウェルスナビの柴山社長の義理の両親がアメリカ人で、彼らの老後資産が日本で暮らす自分の両親の資産の数倍あったことから、日本でもアメリカのように投資で資産形成できたら良いのにという視点から始めたサービスだからです。

投資に対して毛嫌いする日本人が多い中でのスタートだったのです。

ウェルスナビが他のロボアドバイザーとの大きな違いは、ノーベル経済学賞を受賞した理論が投資ロジックに組み込まれたロボットだという点です。

世界中の優良なETFを自動で売買してくれますので、確実に利益が積み上がって行く仕組みになっています。

ウェルスナビが扱っているETFの詳細は下記の記事にまとめております。

ウェルスナビで資産運用を開始して1年。実績や手数料、全てを公開します。手堅い運用をするなら投資先もしっかり確認しておこう!
ウェルスナビで資産運用を開始して1年が経過しました。 ゆうちょ銀行に預けていた子どもの教育資金をできるだけ増やそうと試している中の選択...

私は、2017年4月に、一念発起して、ゆうちょ銀行にプールしてあった子どもの教育資金の運用をウェルスナビで始めました。

​教育資金をウェルスナビで運用開始、実績を公開しちゃいます。
「教育費を安全に増やしたい!!」 一念発起して、ゆうちょ銀行にプールしてあった子どもの教育資金をウェルナビで運用開始しました。 ...

当初、最低30万円(現在は10万円)を投資。その後2018年2月のNYダウ暴落の時に3万円追加で購入。

現在は、3万円程の利益が出ています。

12年以上預け続けてビクともしなかったゆうちょ銀行の残高が、これだけ増えたことに満足しています。

ウェルスナビは、5つくらいの質問に択一で返答する形式の無料診断を行い、この診断結果からリスク教養度を判断。教養度に応じたポートフォリオを組んでくれるというシステム。

手続きの詳細はこちらの記事でご紹介していますので、よろしければ参考にしてみて下さいね。

​教育資金をウェルスナビで運用開始、実績を公開しちゃいます。
「教育費を安全に増やしたい!!」 一念発起して、ゆうちょ銀行にプールしてあった子どもの教育資金をウェルナビで運用開始しました。 ...

おっすすめのロボアド2,業界随一の運用コストの低さ「マネックスアドバイザー」

マネックスアドバイザー

マネックスアドバイザーは、運用コストを最低限の0.5パーセント以下まで落とした、ロボアドバイザーの中ではダントツの利用料の低さが魅力です。

一般的なロボアドバイザーの運用コストは1パーセント前後ですから、約半分の安さになります。

長期で運用していると、どうしても運用コストが気になってきますので低く抑えられればそれに越したことはありません。

その分、実入りが多くなって嬉しいものです。

ロボアドバイザーを活用するときに忘れてはならないのは、取引や管理に対する手数料と、投資をして生まれた利益から税金が20.315パーセントかかる点です。

どれだけ手元にお金が残るか、しっかり計算しながら取引を運んで下さいね。

マネックスアドバイザーは、最低5万円からうんようしてくれますので、まず5万円を預け入れて、その後、様子を見ながら増やしていくのが良いですね。

ボーナスを増やすならば自動売買も選択肢の一つ

トライオートETFは、NYダウやS&P500など、世界規模の企業の株価に合わせて自動で売買してくれるので、デイトレ初心者にもハードルが低いサービスです。

和つぃもはずは3万円からチャレンジしてみました。

トライオートETFで自動売買を設定。検証した実績結果を公開!
トライオートETFの自動売買を設定しました。 設定が1月23日。実際の取引開始はその日の夜からですが、まさかのナスダック大荒れ相場。 初日か...

世界経済と大企業の爆発的な成長を味方につけて、プチ投資家気分でお金を増やすのもエキサイティングですよね。

時代の最先端の企業の経営の一部に自分のお金が活用されているというのももの凄くワクワクします。

宝くじや馬券を購入して夢を見るより、何倍も有意義ではないでしょうか?

ボーナスは、一度に大金を投入するのではなく、つみたて投資にするのもおすすめ

さて、話は戻りロボアドバイザーです。

ロボアドバイザーは、1度にまとまったお金を預けても良いのですが、毎月一定額ずつ積立を行うこともできます。

積み立てたお金も最適な状態にリバランスしてくれるので、株価を気にしたり、証券会社のサイトを毎日のぞきに行かなくとも地道に働いてくれます。しかも優秀な頭脳で。

私のようにズボラで情報を小まめにチェックするのが苦手だったり、そもそも株式にあまり詳しくないという人でも、チャレンジしやすいという理由はそこにあります。

誰もが投資家になり、お金を増やせる時代がやってきた、この並を逃してはもったいないですよ。

ウェルスナビで資産運用を開始して1年。実績や手数料、全てを公開します。手堅い運用をするなら投資先もしっかり確認しておこう!
ウェルスナビで資産運用を開始して1年が経過しました。 ゆうちょ銀行に預けていた子どもの教育資金をできるだけ増やそうと試している中の選択...

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク