保険コネクト、他の保険の無料相談との違いとは?口コミと評判で分かる満足度

スポンサーリンク

保険コネクトが、一般的な保険の無料相談と大きく違う点。
それは、保険について相談したい人と、その人にとってベストはFPをつなげるマッチングサイトであるという点です。

一般的な保険の無料相談は、代理店経由になっており、手数料の手厚い保険を勧められることが多く、その保険が必ずしも相談者にとって良い保険とは言えないのです。

一方、保険コネクトは、事前にコールセンターで相談者の状況をヒアリングします。その内容を踏まえて相談者にぴったりのFPを紹介してくれるのです。

その他にも、一般的な保険の無料相談と保険コネクトの違いをご紹介します。

保険コネクトのコールセンターは、高いヒアリング力が評判

保険コネクトは、コールセンターの高いヒアリング力を強みとしている親会社が母胎となっています。

保険コネクトのサイトから保険相談の申込みをすると、コールセンターのスタッフが対応。相談者の悩みや困っていることなどをヒアリングします。

その内容を踏まえて、相談者に合うFPを紹介するという流れになっています。

相談者とFPが「初めまして」と挨拶するまで、お互いが何を考えているのかよく分からない状況とは違い、最初から分かっていますので話をスムーズにすすめることができます。

また、あらかじめFPに相談したい内容を細かく聞くこともできるので、実際の商談時に遠慮せず、相談者のペースで行でます。

保険コネクト

紹介されるFPは厳しい審査をクリアした人のみ

保険コネクトが紹介するFPは、厳しい条件をクリアしたFPのみが登録しています。

「FPの資格を取ったけど、まだ一度もお客さんの相談に乗ったことがない」という新人FPなどは含まれていません。

また、悪い評判のFPは登録できませんので、「外れのFPに当たってしまう」という心配は不要です。

紹介されるFPの質が高いのは、安心ですよね。

インセンティブを縮小しているので、手数料の高い保険をすすめられる心配がない

保険の無料相談の最大のデメリットは、代理店にとってメリットのある手数料の高い(インセンティブの高い)保険をすすめられることです。

保険の無料相談のカラクリ

保険の無料相談はなぜ無料?保険のカラクリを暴露。これを知らずに相談窓口に行ってはいけない
「保険の無料相談って怪しくない?」 「そもそも無料で相談できること自体、何かカラクリがあるはず」 お察しの通り、保険の無料相談にはカ...

インセンティブの高い保険は、代理店にとってうまみはありますが、相談するが側にとってはデメリットだと言う事例はたくさんあります。
相談者は、保険については素人なので、プロであるFPの話についつい丸め込まれてしまうということも。契約内容を詳しく知らされないまま契約しているため、全国の消費生活センターに寄せられた保険に 関する相談や苦情も後を絶ちません。

そのため、保険コネクトでは、業界でもいち早くインセンティブの縮小を積極的に乗り出しました。

*保険毎日新聞掲載(平成30年3月23日)

保険コネクトへの無料相談方法は2つのルートがある!

「保険の無料相談はやっぱり抵抗がある・・・」
という方のために、保険のコネクトでは、無料相談の他に、保険診断やチャットなどの対応をしています。

1、チャットルーム

チャットは、LINEやメッセンジャーのような感じで気楽に質問をすることで、スタッフが回答してくれます。

2、無料相談フォーム

やっぱり、キチンと相談したい、ということであれば、保険の無料相談の申込みから直接申込みできます。

全国どこからでも対応できる

保険コネクトに登録されているFPは、全国に4000人。

全国どこの地域に住んでいても、対応ができます。

優待サービスも充実!

・全国各地䛾施設やサービス、商品が最大70%OFFで1年間使い放題!
・旅行ツアー、宿泊施設など約27,000メニュー
・グルメ、住宅、エンタメなど約4,500メニュー
・無料保険相談サービスにおいて、業界唯一実施䛾キャンペーン(キャッシュバック)

など。

保険コネクトと他の保険の無料相談との比較

 保険コネクト他社
申込みフォーム・ステップ式フォーム …入力画面がスライドする入力フォームが多数
・チャットボット…LINE䛾ような慣れ親しんだ UI複雑かつ項目が多く入力時間がかかる
・保険診断シミュレーション …自分䛾状況を診断できる
保険相談・自社コールセンターにて相談前にヒアリング担当が自分䛾悩み・相談に適しているか
∟提携プランナーと䛾ミスマッチを防ぐ +相談前䛾事前整理が可能面談当日でしかわからない
提案内容・お客様䛾お悩み・希望保険にマッチングしたプランナー手配 䛾為・プランナーによって䛿、 商品提案数に
適切、且つ幅広い種類から䛾提案 が可能限りがある可能性も有
・家計䛾相談・ライフプラン作成など お金に関する相談も可能
・平均乗合保険会社数= 23社
プランナー・日本全国で約4,000人䛾プランナーと提携・全国対応可否不明
※下記䛾細かな審査基準をクリアしたFP䛾み∟提携数非開示も有
・5年以上䛾経験あり・乗合保険会社数不足䛾可能性有
・口コミによる悪評調査・適切な審査基準未設定
・保険䛾紹介実績あり
・提携企業にてホームページを持っている

保険コネクト

保険コネクトの口コミと評判

保障内容䛿そ䛾ままで 保険料が安くなりました!

漠然と保険料を安くしたいと思い相談してみた䛾ですが、ご紹介 頂いた店舗様に話しを聞いて、今まで全く保険䛾ことを理解してい なかったことに気付きました。また、たくさん䛾保険䛾種類から、 独自䛾組み合わせで商品䛾ご提案を頂き、以前よりもぐんと保険 料を抑えることが出来ました!(東京都 34歳 女性 )

保険に関する不安を解消できました!

今まで勧められるままに保険に加入していた䛾ですが、来年子供が生まれるということもあり、保障内容や保険料が適切な䛾か急に不安になり相談しました。幸い、今䛾自分にぴったりな条件だということが分かった䛾ですが、相談することで今後䛾不安を払拭することができて本当によかったです。(北海道 28歳 男性)

ライフプランに合った見直しができました。

いろいろな意味で節目を迎える歳に近づいてきているため、今後䛾人生設計にもっと保険を役立てること䛿できないかと思い相談しました。こ䛾サイトで䛿いいショップをご紹介頂き、将来性䛾高い保険䛾設計が出来て満足しております。(愛知県 42歳 男性)

今までと違った提案を頂き、保障内容が充実しました。

今までわたし䛿、昔から付き合い䛾ある友人が勤める保険ショップで契約をしていました。今回、こ䛾サイトでショップ䛾違いで保障が大きく異なるということ知り、初めて他䛾ショップへ相談した䛾ですが、保険料をそ䛾ままに内容を充実させることができました!相談してみてよかったです。(大阪府 56歳 女性)

保険コネクト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする