お金が貯まらないスパイラルに入っていませんか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日銀がお札を大量に刷ったと言うけど、
そのお金は、株式市場に流れるのみ。

お給料に反映してもらわないと、意味がないと考えているのは私だけでしょうか?

どうせばら撒くなら、お給料にばら撒いてくれたらよいのにね。

サラリーマン手当とか。
派遣社員手当とか。

お金は庶民の手元に届いて循環しますから。

お金持ちの手元に届いたところで、
お金持ちの人ってお金使わないんですよね。

循環しないお金が滞るだけです。

どうやら現政権は、
サラリーマンを全員非正規化する首切り法案を推し進めているようです。

外資が株を買い漁って、
社員にお金が回らないようにするにはその方が都合が良いですからね。

日本の売国政策を誰か止めさせてください!

さて、微々たるお金を貯めるために、今日も節約に励みましょう!

ということで、本日は「貯まらないスパ入ル」チェックを。

「貯まらないスパ入ル」チェック

下記の項目、何個当てはまりますか?

□給料日が近づいてくると、カウントダウンを始めたりする
□給料がはいったら、とりあえず口座から5万円くらい引き出す
□金欠のときはクレジットカードやキャッシングでその場をしのぐ
□クレジットカードの支払いは分割払いやリボ払いにする
□生命保険料などを支払総額が安くなる年間一括払いではなく月払いにする
□公共料金や携帯電話料金を銀行口座引き落としでなくコンビニで払う
□税金や公共料金などの支払いが遅く、延滞金を請求されたり、止められたりする
□物事がうまくいかない責任を他人や社会のせいにする
□「お得!」という言葉に弱い
□冷蔵庫の冷蔵室や冷凍庫が汚い

スポンサーリンク

引用元:http://www.news-postseven.com/archives/20120119_81655.html

因みに、借金があった時代の私は全て当てはまっていました。

お金のセンスと言うか、教養を身に付けないと今の時代は生きて行けないようです。

手元にあるお金でつつましく暮らし、尚且つ貯金もする。

10万円の収入だったら9万円で暮らし、1万円は貯金する技。

だけど、40兆円の収入しかないのに、
毎年90兆円使って、50兆づつ借金し、
1400兆円に膨れ上がった借金には目をつぶる。

コレって許されることなんですかねぇ??

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク