規格外野菜で食費の節約、無料で野菜の宅配をしてくれる通販サイトのネギ4キロを0円で注文

スポンサーリンク

規格外野菜

食費の節約で即効性がある方法は、生産者から直接仕入れること。

新鮮な食材が手頃な価格で大量に手に入ります。

野菜の直売所なんて見つけたら、ラッキーですよね♪

農家などは野菜が余って、捨てていたりしますから。特に規格外の野菜などは瑞々しくて立派なのに、業者が買い取ってくれないからという理由で破棄されています。

もったいないですね。

そこで、このように今までだったら破棄していたような野菜を販売する通販サイトも登場しました。

中には、無料で販売するサイトもあり、送料すらも無料、大丈夫か、このショップと逆に心配になるくらい。

ただ、無料と言われても、「ただほど高いモノはない」と言うように、何か怪しさや裏を勘ぐってしまいます。

タダヤサイドットコムというサイトでは、ご覧のように無料で野菜が手に入ります。

規格外野菜

ネギやイチゴが無料♪

規格外野菜

本当に無料かどうか実際にやってみました。確かに送料も0円でした。

群馬県産 長ねぎ 4kgがタダ

送料込み0円で注文はできたものの、申し込み人数が多ければ抽選。抽選枠は10人だそうです。

当たることを祈るのみです。

タダヤサイドットコムのように、無料とまでは行きませんが、規格外の野菜を格安で販売していくれる通販サイトはたくさんあるようです。

規格外の野菜を格安で販売してくれる通販サイト

大地を守る会

「もったいナイ魚」「もったいナイ野菜」と呼ばれる規格外の商品は、魚で70品目、野菜でおよそ20品目取り扱っています。
通常の宅配商品ほど2~5割ほど安くなっているのが嬉しいですね。
三枚に下ろした小型真サバは400グラム758円、大きめの人参は5キロで1382円など。

大地を守る会のサイトはこちらから

オイシックス

「Oisixアウトレットコーナー」では宅配する野菜、果物、鮮魚は通常商品より3割ほど安めです。
マッシュルームの石づきの軸部分を1パック70グラム入りで213円で販売したところヒット商品になりました。

最近では、カステラやチーズケーキ、アメリカンドックなどのお菓子類や、ふぞろいの魚類も多く取り扱っているようです。

掘り出し物やお買い得品は毎週変わり、変化のある品ぞろえがうれしいですね。

2016年2月3日のアウトレットお取り扱いアイテム

今週の目玉商品

今週の目玉商品も毎回違う品が並びます。

オイシックスアウトレット
出典:オイシックス

今週の掘り出し物

掘り出し物は、季節限定品や数量限定品が格安で購入できます。

オイシックスアウトレット
出典:オイシックス

スポンサーリンク

今週のお買い得品

毎週変わるお買い得品は注目!!

オイシックスアウトレット
出典:オイシックス

デパ地下商品

デパ地下販売の商品も格安で手に入ります。

オイシックスアウトレット
出典:オイシックス

賞味期限間近

賞味期限間近の商品は、50~60パーセント引きで購入できます。

オイシックスアウトレット
出典:オイシックス

大容量

まとめて買えるお徳用サイズ、今週は「三元豚スライス」「三元豚のひき肉」

オイシックスアウトレット
出典:オイシックス

Oisixアウトレットコーナーはこちら

パルシステム生協

「もったいないプロジェクト」は、規格外のコーンやかぼちゃを裏ごしして離乳食やスープに使える冷凍加工食品として宅配しています。

生協の宅配パルシステムはこちらから

さかな屋さんドットコム

さかな屋さんドットコムの「もったいない魚セット」は魚市場に水揚げされてサイズの問題などから取引されなかった魚を下処理して真空パック(748円)にして全国宅配しています。注文は原則2日で届けます。

さかな屋さんドットコムの「もったいない魚セット」はこちらから

黒酢のすし京山

宅配すし「おまかせセット」は、スギ、アブラツノザメといったあまり流通しない魚をマグロ、エビなど通常のすしネタとあわせて、都内23区限定で宅配。30個入りの「並」は3402円、「特上」は3867円

黒酢のすし京山のサイトはこちら
「おまかせセット」はこちらから

まとめ

規格外の宅配は野菜だけでなく寿司や魚もあるようですね。
これは本当に家計に優しい、嬉しいサービス。
積極的に利用すれば、賢く、贅沢に食費が削減できますね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク