苦手なママ友との付き合い方もシンプルにすっきりと片付ける

スポンサーリンク

スポンサーリンク

嫌いなママ友の付き合い方と撃退法

先日、怒りのメール攻撃にあい、一睡もできなかった嫌いなママ友からトドメのメールを頂きました。

恐怖!嫌いなママ友から怒りのメール攻撃に一睡もできず。嫌いなママ友との付き合い方と撃退法
昨晩は、嫌いなママ友からの怒りのメール攻撃。 その内容があまりに恐ろしく、眠れませんでした。 原因は、私にあるのですがそれで...

昨晩。礼儀上、最後のご挨拶のメールを出してそれに返信してきたのですが、そのメールを見て一瞬「ぞっと」しました。

この人、完全に病んでいる。

苦手なママ友からどんなメールが来たか?

嫌いなママ友が最後に私に送ったメールは、具体的に言うとまずいのですが、完全に私を脅そうと思って送ってきたようです。

「●●を決めことはあなたの責任です。あなたは大変なことをしました。これは今後重大な問題になるでしょう。この仕事が終わっても、この件はあなたお一人で責任をとってやってください」

●●というのは、私の責任でも何でもなくて不可抗力で起きた出来事。
それを私の責任だと決めつけてメールを送りつけてくる、しかも最後のメールに。

ホント、大変な人と一緒に仕事をしたんだな、私。

だけど、彼女、最後の最後にこのような脅しのメールを送りつけて、私に何か恐怖を与えようとしてそれで満足しているよう。

どうでもよいことを大げさに仕立て上げて、人に脅しをかける。この人の言うことをまともの受けていたら精神的にこちらが病んでしまうなと思ったのでした。

苦手なママ友ともお付き合いは風のように

この一件で私も色々学ばせていただきました。

世の中には色んな人がいて、苦手な人や嫌いな人ともつき合わなくちゃいけない場面が多々あります。

スポンサーリンク

そしてつまらないことで足を引っ張られたり、脅しにあったり、不快な思いをしたり。

相手のせいで、どうしようもなくムカつくことあります。

相手が全て悪いと思いたい、私は正しいと思いたい。

だけど、私も立派な人ではないので、相手ばかり責めちゃいけないのかもしれないと思ったり。

彼女を私は一方的に「嫌な奴」だと決め込んでいましたが、彼女のような人を怒らせてしまった私にも非はある

まだ、腹の底から認められないけど、彼女ごときに腹を立てる私もまだまだ未熟でした。

私も彼女と同じ立ち位置にいるってことですからね。

もっと軽く受け流して風のように去る、そして恨まない、ため込まない。
私が貯めるべきものは、お金だけ。

彼女に向けるパワーがあったら、お金を貯めるパワーに使ってマッハフル稼働で貯蓄に励もうと思いました。

あ、心も暮らしもシンプルに行きます。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク