庶民のための資産防衛策

スポンサーリンク

資産のある人にとっては、アベノミクスの副作用や反動はかなり深刻。
一般庶民の私ですら、起きて欲しくないことが起きてしまったら・・・
と考えると空恐ろしくなります。

この政策自体が、お芝居そのものであり、その目的は、消費税増税の法案を通すことと自民党の参議院選での勝利。

一般庶民にとっては、決して良い方向に向かっているものではないと察しているのは私だけでしょうか?

それはそれで、私たちがこれから資産防衛を考えるために何をしたら良いのか?
一つご提案です。

ココで一度、お金は本来どんなものであり、どうあったらみんなが幸せになるのか?
一度考えてみては如何でしょうか?

「モモ」や「はてしない物語」などの著者ミヒェルエンデは、
みんなが幸せになるお金の仕組みについて、遺言として残しています。

NHKも以前スペシャル版として放映していますのでお暇ならご覧ください。

エンデ最後の遺言

エンデ最後の遺言続編

如何でしたか?

お金についてもっとみんなが自由に考えて気楽に発言し合える時代がくることを祈っています。

スポンサーリンク

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク