​郵便局が格安スマホを販売。格安スマホは全国民に普及する?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

びっくりのニュースが飛び込んできました。
なんとあの、日本全国に店舗を広げる天下の郵便局で格安スマホを販売するそうです。

郵便局で販売を開始するスマホ会社はIIJ。

私が2年くらい前から使っている会社です。

郵便局で格安スマホの詳細

郵便局での格安スマホの販売は今年の8月から。

天下の郵便局が格安スマホの販売に踏み切ったことには非常に驚きました。

郵便局の格安スマホの料金

気になるお値段ですが、
通信料は、3Gで2980円。端末は32800円。

ここで私はふと思いました。

私も同じプランを使っているはずですが、利用料金は2500円くらい。端末もアマゾンで3万円弱で購入しました。

郵便局で販売されるのはちょっと高いです。

販売が見込まれるお客さんは、田舎の高齢者で、最新の情報に疎い人たち。

ジャパネット高田のCMを見て家電とか買っているような人たちです。

悪い言い方をすれば、情弱と言われ、情報に疎い人たち。

このような人たちを相手にジャパネット高田は、売り上げを伸ばしてきました。

IIJも、ジャパネット高田のように利益率の高い、美味しいところを狙っています。

IIJは、郵便局からの販路をきっかけに2020年までに100万回線の普及を目指すのだそうです。

格安スマホの業界の中でIIJはここで大きく他業者に差を付けたわけです。

格安スマホのIIJの今後は?

2年前。私が格安スマホの業者を探しているときに選んだのがIIJ。
当時は、ソフトバンクで8千円くらいの通信料を支払っていたため、通信料が2500円に下がったときは「得した!!」と思ったものです。
しかし、今回このニュースをみて私は、気になることがありました。

それは、「JJIの株価」です。
このニュースを受けて当然IIJ株は暴騰するはずだと思ったのですが、下がっているではありませんか。

IIJ(インターネットイニシアチブ株式会社)の2016年7月5日の株価

格安スマホ

スポンサーリンク

IIJ株は成長株ではあるけど割安株ではないようです。

素人判断は止めておこう

今回のニュースだけを見て、何も知らずにIIJの株を衝動買いしていたら、私はまた大損したかもしれません。
IIJは、確実に売れる販路を確保したにも関わらず株価が落ちているのはなぜなのか?

財務状況が悪いからなのか。正確にはわかりませんが。。。

郵便局で格安スマホが販売される影響

これまで格安スマホが普及しなかったのは、申込窓口がなかったから。

インターネット上で自分で調べて自分で設定などやらないとできなかったからです。

だけど郵便局で申し込んで操作方法も教えてもらえるサポートもあれば、一気に格安スマホも拡大するのではないでしょうか?

まるで切手を買いに行くように、郵便局で格安スマホを買う。

これまで格安スマホというと、大手キャリアに比べて、二流、三流のイメージがありましたが今後はそういったものもなくなりそうですね。

格安スマホの地位向上で、これまで肩身の狭かった利用者としては嬉しい限りです。

格安スマホのブーム、これから更に火が付きそうですね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク