スマホ2台持ちで、月々の通信料金が2408円の理由とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スマホ2台契約しています。
正式には、スマホ一台とタブレット一台です。それぞれ会社は違います。

格安スマホ

スマホは、IIJ(インターネットイニシアチブ株式会社)、タブレットは、フリーテル(プラスワン・マーケティング株式会社)です。

IIJの通信料金は通話とSMSとネット通信で2406円、フリーテルの通信料金はネット通信で2円です。

【2016年7月分のうちのクレジット料金】

スマホ料金

フリーテルの「2円」って異常に安いです。

格安スマホ

しかし、今、フリーテルはもっと安くて、驚きの「0円」です。
フリーテルのスマホ端末でなくともOKで、最大3年間「0円」だそうです。

しかも、2年しばりなしです。

ところで、フリーテルってどこで儲けているんだろう???甚だ不思議です。

フリーテルは元々スマホ端末を販売していて、ネット通信(格安SIM)に参入したのは最近。後発組です。そのため、格安SIMの分野では知名度が低く、売りにくいので、あえて「0円」という施策を打って市場にインパクトを与えているのでしょう。

スポンサーリンク

大丈夫か??と逆に心配になってきますが、そういうものなのでしょう。通信料金は安いほどありがたいですから、ガンガン安くなって欲しいですね。

スマホ料金は安くした方がお得

今年に入って格安スマホに移行する人たちも増えているみたいですね。来月からは郵便局でも販売になるからもっと増えるでしょう。

大手の携帯の会社を使わなくても何も困らないですし、どこの格安SIMの会社でも大手の携帯会社の通信環境を使っているので結局同じなのです。

だから格安スマホ、かなりおすすめですよ!

携帯電話の料金を削減すると月々余裕が出ます。私は毎月5千円は浮きました。一年で6万円、格安スマホにして2年経ちましたので12万円は節約できました。

再びどこかの大手の携帯の会社に戻るなんて考えられません。

なんたって、スマホ2台持ちで2408円ですからね!

以前、仕事していた時に携帯を3台持っていましたが、通信料金だけで3万円近く取られていました。

それから、パケット使い放題とかいうプランに入っていなかったら、携帯料金が5万円くらい請求されたこともあります。

携帯電話を使って15年以上ですが、どれだけムダなお金を支払っていたのか計算してみたら、少なく見積もっても100万円以上。

このお金は戻って来ませんからね。。。

もし、このお金で積立投資をしていたら、今頃200万円くらいになっていたかもしれません。

リターンのないものに毎月お金をかけることほどもったいないものはないと、やっと目が覚めました。

スマホ2台持ちで月々の通信料金が2408円の理由のまとめ

結局格安スマホにして良かったです。何も困りません。
通信速度が遅いとかいう人もいるけど、一秒未満を争うほど速さの違いでダメージを受けることは、少なくとも私の生活にはありませんので全く問題なしです。

生活費を削ったり、節約を考えているなら絶対おすすめします、格安スマホ。

通信料金が削減されたおかげでうちは物凄く余裕が出ました。

余裕が出たお金は、積立てて増やしましょう。

将来的に自分に戻ってくるお金の使い方するのが賢いお金の使い方。消えてなくなるお金の使い方はやめちゃいましょう♪

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク