オークションの代行を使ってヤフオクに出品してもらった経過

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日、オークションの代行に送った不用品の出品が始まりました。
しかし、全部の不用品が出品されたわけではなく、一部出品付加でした。

その内訳は・・・

ヤフオクに出品できたモノ、できなかったモノ

今回出品依頼をお願いした不用品は、タダで捨てるのはもったいないと思っていた、家の中のお宝のようなもの。

当然全てが出品されるはずだと思いこんでいたのですがそれは私の大いなる勘違い。

出品されたものと出品不可のモノがしっかりとメールで送られてきました。

オークション代行

出品されたモノとされなかったものをそれぞれご紹介しますと・・・

ヤフオクに出品されたもの

ヴィトンの財布

オークション代行

食器

オークション代行

赤ちゃんのドレス
オークション代行

赤ちゃんのスタイと靴下

オークション代行

パズル

家計のピンチ

ヤフオク出品されなかったもの

幼児用の洋服

オークション代行

不用品の中で一番価値があると思っていたのが実は全く価値がなかったようです💦

ヤフオク出品の基準

今回、不用品の命運を分けたのはズバリ「ブランド品」かどうかでした。
20年前に、当時働いていた会社から誕生日プレゼントだとして頂き、私には趣味じゃなかったけど「ヴィトン」なので使っていました。

だけど、この財布を使ってからお金に困ることが多くなり、誰かが「赤の財布は赤字になる」と言ったのをきっかけに、原因を財布のせいにしてから使わなくなりました。

ヴィトンの財布なんて、家の中では全く価値がなく、子どものおもちゃの中に紛れ込んでいた時期もありました。

中身はぼろぼろになっていて、ゴミに出そうかと考えていたほど

だけど、ヴィトンのマークとメイドインパリの称号は落ちていなかったのです。

「腐っても鯛」という精神はヤフオクの中ではしっかりと生きているようです。

あとは手作りのものはあまり価値を感じてもらえないようですね。

スポンサーリンク

どんなに手の込んだものでも、知名度がなければ逆に嫌煙されるのかもしれません。今回、出品は不可でした。

オークションの代行を選んで良かったこと

今回依頼した神戸オークションでは、出品者の専用ページがあり、ログインして入れます。

オークション代行

オークションの様子をリアルタイムで表示してくれます。

オークション代行

このページから直接ヤフオクの会場にも行けて、臨場感あります。

商品写真の見せ方抜群

写真の見せ方抜群に上手です。オークションのページに掲載された商品を見て、送った覚えのないモノが掲載されていたのでよく調べてみたら、しっかり私が送っていたものでした。

オークション代行

オークション代行

オークション代行

高級感たっぷりに見せていて、さすがだなと思いました。

商品の説明もまぁまぁ

商品の説明は、まぁまぁですね。私もうちょっと良いの書いちゃおうかなと思ったくらいですが。。。
説明よりも写真やブランド力なのでしょう。

評価が抜群

個人ではとてもかなわないなと思ったのが、代行業社の評価です。出品数もハンパなく、評価も高い。この信頼性は出品が初めての人は絶対に太刀打ちできません。

ヤフオク出品

なので、この評価を利用して出品してもらうだけでも価値はあったと思います。

オークション代行にお願いした経過のまとめ

オークションに出品されて今日で2日目ですが、入札は残念ながらまだゼロです。

だけど、「ウォッチ」がぼちぼち入っているので動きが期待できそう。

今回お願いした神戸オークションでは、落札されるまで出品してくれるので今後も経過を観察してレポートしますね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク