家計の資産を増やす主婦とはお金を●●する主婦です

スポンサーリンク

お金を増やす主婦

10月がいよいよスタートしました!泣いても笑っても2015年はあと3ヶ月ですね。
先日お正月を迎えたかと思ったら、もう来年のお正月がそこまで来ています。
クリスマスとかお歳暮とか年賀状とか、そんな話題で盛り上がる時期です。

さて、今後の自分への自戒を込めて今日はブログを書きます。

「お金がなかなか貯まらない、節約が苦しい・・・」

9月の家計簿、散々でしたが、これでもずいぶん改善されつつあると考えています。
以前の私は、欲しいものを欲しいだけクレジットカードで購入し、クレジットカードの支払いに追われ、家計を回していました。
まさに、「火の車」状態。クレジットカードは立派な借金ですから。
8月のクレジットカード支払いが24万円くらい。私の使えるお金は14万円くらい。この差額10万円に泣かされましたが、自業自得です。今回の痛い体験を教訓として貯める方にシフトしていきたいです。

「お金がなかなか貯まらない、節約が苦しい・・・」そんな私から一刻も早く脱出するためのお灸だったと考えています。

「お金を愛している」と胸を張って言える

以前の私は、お金を「汚いもの」だと思っていたし、「お金持ちは悪人」だと信じていたし、「お金儲けする奴はろくでもない奴だ」と考えていました。
お金を嫌っていたのですね。なぜそうなったのかは、生い立ちなど自分の歩んで来た経験や育った環境にあるのですが、お金を嫌って生きて来ちゃいました。
その結果、お金に散々苦しめられてきたのです。
誰のせいでもなく、自分自身が招いた現実だったのです。

そんな痛い経験から得た教訓が、これです。

お金を嫌いな人はお金から嫌われ、お金を好きな人はお金から好かれる。
これは紛れもなくシンプルなこの世の法則です。

もう一回言いますね、

お金を嫌いな人はお金から嫌われ、お金を好きな人はお金から好かれる

例えば、猫を例に出してみましょう。

猫は、猫好きには寄っていき、猫が嫌いな人のそばには寄りつきません。猫はその人の心の中を一瞬で察知する能力があるようです。

猫に限らず他の動物もそうです。
犬も犬好きにはしっぽを振ってじゃれつくけど、犬が嫌いな人には寄りつきもしません。

あと、勉強なんかもそうですよね。
勉強が好きな人は成績がどんどん上がり、嫌いな人は成績が落ちる。

スポンサーリンク

野球が好きな子は野球が上達し、ダンスが好きな子はダンスが上達する。
これらのスポーツなどに興味のない人は全く上達しません。

仕事が好きな人は仕事がどんどんやってくる、仕事が嫌いな人は仕事がやってこない。

世の中、好きなものには好かれ、嫌いなものには嫌われる

こんなシンプルな法則が存在していたのです!

お金に対する感情は異性に対する感情と同じだった

もちろん、これは異性にも当てはまります。

男性が好きな女性は男性に好かれ、男性が嫌いな女性は男性から嫌われます。

時々、男性を好きなのですが、酷い男ばかり選んで男運が悪い女性がいますが、彼女たちの心の中の本音は実は男性が嫌いです。

世の中のルールって怖いですね!

もちろん、お金も例外ではありません。

お金が好きな人の元にはお金が集まり、お金が嫌いな人の元からはお金は離れていきます。

お金好きだよ!って言っても、実は、お金ではなくて自分の欲の方に興味があって、その欲を叶えるためにお金が欲しいと言う人は、もちろんお金はその人の欲望と引き替えに離れていきます。

これ、すごくシンプルでわかりやすいですよね?

まとめ

そして、お金と異性ってものすごい関係が深いようです。
異性に対する感情がお金に反映されるようなのです。

しかも、自分を育ててくれた異性への感情がお金に反映されているようです。

異性運の悪い人はお金からも見放され、異性運の良い人はお金からも愛される。

何とも悩ましいですね。

これは、人は一人で生きるのではなく、色んなものをパートナーとして仲良くやっていこうよっていう教えなのかもしれません。

異性のパートナーと、お金があれば一人で生きるよりも豊かに生きられるってことも言えますね。

家計の資産を増やす主婦はお金を愛する人のようです。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク