在宅ワークで月に15万円の報酬もあった!トライしてみようかなと検討中

スポンサーリンク

スポンサーリンク

在宅ワーク

私のママ友が在宅秘書の仕事を始めたらしい。

月に5万円くらいだそうだけど、家で自分のペースでできるから凄く良い感じで働いているようです。

在宅ワークと言ったら少し前は、チャットレディとか1記事100円の記事書きとかそんな怪しいものか非効率なものしかなかったけど最近はずいぶん良い感じの仕事が増えて、しかもバックについている企業も上場企業だし、探検家魂に火がついてちょっと覗いてみました。

そこには衝撃的な世界が広がっていたのでした。

在宅ワークの仕事内容は一般職と変わりなかった

「在宅ワーク」とグーグルで検索して出てきたサイトに「シュフティ」というものがあり、仕事を見てみたところ仕事のバリエーションにびっくり。

一般の求人と変わらないんじゃないの?っていう感じでした。

在宅ワーク
出典:シュフティ

今は、仕事のやり取りもクラウド化して、チャットワークとかスカイプなどで打ち合わせも可能なので、わざわざ会社に通勤することもなく仕事ができる時代になったのです。

確かリクルートでは、在宅勤務もOKになったというニュースを最近聞きました。

リクルートホールディングス(HD)は10月から上限日数のない在宅勤務制度を導入する。全社員が対象で、子育てや介護といった理由がなくても利用できる。一部のグループ会社にも適用し、まず約2000人を対象とする。育児や介護などを念頭に多様な働き方ができる在宅勤務を導入する企業は広がっているが、全社員が原則、上限なく在宅勤務ができる制度は珍しい。

(日経新聞2015年8月12日より引用)
http://www.nikkei.com/

月15万円の報酬がもらえる仕事を発見!

色々見ているうちに、月に15万円の報酬がもらえる仕事を発見してしまいました。

スポンサーリンク

在宅ワーク
出典:シュフティ

ライターの仕事で月に30記事で、1記事5000円。
月に15万円。

これって嘘じゃない??って思うほど破格の値段でした。

しかもお金に関する話題らしいので、このブログを書いているよりもよっぽどお金になる!!

早速トライアルをやってみようと思いました。。

ただ、ネックは1記事5000文字以上・・・
5000文字って400字詰め原稿用紙13枚。

在宅ワーク
出典:シュフティ

5000文字を書き続けられる体力が続くかどうかが最大のネックですかね。。。

この案件だと、2500文字だと1記事2000円くらいらしい。

それでも月に6万円くらいもらえるのは嬉しいですね!

まとめ

在宅ワーク、少し前までは怪しさいっぱいでしたが最近は一般の会社の求人と全く変わりないです。

時間と場所に縛られず、通勤不要の働き方どんどん増えていくようですね。

まだまだある在宅ワークの探検。また新しい情報があったら報告します!!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク