在宅ワークのおすすめサイトでキャリアと報酬アップにつなげよう。労働収入から解放される仕組みを作るコツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「あと数万円収入があったら・・・」
家計の足しにするために在宅ワークを始める人たちが増えています。

一昔前は、怪しい仕事も多かったのですが今は大手企業も在宅ワーク向けに仕事を出している時代。

ハローワークや役所の仕事斡旋よりも好条件の仕事もあります。

私が在宅で仕事を始めたのが10年ほど前。

その経験から、おすすめのサイトや注意点などをご紹介します。

在宅ワーク10年やった経験から見た、おすすめできる点とできない点

そもそも私が在宅ワークを始めたきっかけは子どもが生まれたからです。

実家が遠く、乳幼児を抱えての仕事探しは不可能。

自分の収入がない不安と子育てが終わってからの私のその後の人生への不安。

ダブルで不安を抱えてせっぱ詰まっていました。

更に追い打ちをかけるようにママ友と上手くいかず・・・

在宅ワークを始めたきっかけは、ママ友とのおつきあいに疲れたからだけど、収入とスキル、幅広い人間関係もゲットできて大正解!
「何で私は在宅ワークをやったんだっけ?」 10回目の確定申告の書類を用意していたふと思ったのですが、そういえば、ママ友との...

そこで子どもが寝た時間にせっせせっせと半年くらいかけてネットショップを作りました。

ネットショップからは、わずかですが収入が入ってくるようになり、その後アフィリエイトにも挑戦。

ちょろちょろという感じですが収入がありました。

ただ、アフィリエイトにしろネットショップにしろライバルが増えてくると収入は減ってきます。

ライターの仕事などもしたのですが結局作業に追われ、子育てにも支障が出てきてしまいました。

在宅ワークで仕事を探している人たちはきっと私のように子育て中だったり、本業を持っていて空いた時間で自宅で仕事をしたいという人たちだと思います。

「自分のペースで時間と場所にとらわれずに仕事をしたい」のに、仕事に追われる生活はうんざりするのではないでしょうか?

しかも、在宅ワークは一般的なアルバイトの3分の1以下の時給にしかなりません。

「あんなに必死に作業して、これっぽっちしかもらえないの??」
「節約した方がましだったかも??」

って思うことにもなりかねません。

在宅ワークは、みんなが思っている以上に稼げませんのでご注意くださいね。

在宅ワークのおすすめサイト

在宅ワークでも、高収入をアピールするサイトは結構あります。

在宅で高収入がもられる仕事は、「チャットレディ」と呼ばれるものが多く、風俗に限りなく近い仕事です。

お金だけだと割り切っているならば、悪くはないと思うのですが仕事をしても支払いをしないところもあるようです。

仕事を出している会社の信用については、十分な調査をしてから始めてくださいね。

在宅ワークにはどんな仕事があるの?

在宅ワークの仕事に多いのがパソコンを使った仕事です。

データ入力やデザイン、ライティングなどが多く、テープおこしなどの仕事も文字おこししたデータはパソコンを使ってやりとりします。

また、最近では起業家さんのサポートとして在宅秘書の仕事も多くあります。

パソコンの操作はできないよりできる方が良いです。

パソコンを使わない仕事になると、手作業になります。

1万個作って1万円とか5千円とか。

細かい仕事が多く、その仕事で丸一日かかりっきりになることもあります。

いずれにしても、企業の仕事がどんどんテレワーク化(遠隔で仕事ができる環境)しています。

パソコンはできる方が仕事はたくさんあります。

在宅ワークの仕事はどこで探すの?

在宅ワークの仕事を紹介しているサイトがあります。

主なサイトは

ランサーズ
クラウドワークス
シェフティ
サグーワークス

などです。

ランサーズ

ランサーズは日本最大の在宅ワーク求人サイトです。
初心者でもできる仕事からプロフェッショナルな仕事まであります。

大手からの仕事の依頼も多く、安心できるサイトです。

ランサーズはこちら

クラウドワークス

クラウドワークスも日本最大級の求人サイトです。
スキル不要、経験不問の仕事がたくさんあります。

クラウドワークスはこちら

スポンサーリンク

シュフティ

シュフティは事務的な仕事も多く、女性の経験とスキルを生かせる求人が多数あります。

シュフティはこちら

サグーワークス


サグーワークスは、ライティングに特化した求人が多いサイトです。

サグーワークスはこちら


いずれにせよ在宅ワークは、アンケートやデータ入力、簡単な記事作成など初心者でもできる仕事が多いですが、単価は低いです。

このような仕事で案件をたくさんこなし、実績を作っていくようにしましょう。

仕事が認められれば、継続的な案件も入ってきます。

主婦におすすめの副業は、時間と場所に縛られないのが条件。家事を優先しながらがっつり稼ごう!
主婦の仕事ってラクそうに見えて実はとても大変です。 子育ては24時間体制だし、料理、洗濯、掃除以外にも家計管理などもあり、保母さんと家...

ただ、「作業してお金をもらう」「労働の対価としてお金をもらう」という発想で仕事をこなすだけではもったいないです。

例えば記事作成のスキルが上がると単価もどんどん上がっていきます。

更に、一度書いた記事から収入が永続的に発生するという、まるで作家のような仕事もあるのです。

印税のような収入を得る仕事

一般的には記事作成の仕事は、1記事数百円とか数千円。
記事を書いて納品してその記事を買い取ってもらうという仕組みで報酬が発生します。

しかし、印税のような収入を得られる仕事は、納品した記事のアクセスに報酬が発生します。

例えば、企業のブログに記事を書きます。

この記事にアクセスがあれば、報酬が発生します。

1アクセスいくらかは、あらかじめ決められていて、キーワードの難易度などにより変動します。

例えば、1アクセス10円の記事ならば一ヶ月に1000アクセスあれば、1万円が報酬になります。

その記事が企業のブログに掲載されている限り収入になりますので、1度書いた記事から毎月チャリンチャリンとお金が入ってくるのです。

まるで印税生活です。

文章を書くことが好きだったり、抵抗がなかったりしたら是非このような案件に挑戦して印税的な収入を得ましょう。

印税のような収入は、作家や漫画家などのようにごく一部の才能に恵まれた人だけのものではありません。

普通の人にも十分可能なのです。

私も実際、pv モンスターというサイトでこのような案件をこなして収入を得ています。

PVモンスターの案件は数百万円とか数十万円ものが多く、これまでのライティングの仕事の常識を覆すものばかり。

なので、仕事しなくともお金が入ってくるのです。

このような収入を投資に回し、更にお金を増やすことに挑戦しています。

pv モンスターで記事を書くのは、登録さえすれば誰でもできます。

年齢とか経験不要です。

ネットで稼ぎたい人必見★PVモンスター

在宅ワークは単価が安いから、キャリアアップできるような仕事をしよう

在宅ワークは単価が限りなく安いです。

一日中作業しても生活費を稼ぐのはとても厳しいです。

子育てしながらとか本業を持ちながら在宅ワークで生活できるくらい収入を得るのは不可能だと考えた方が良いでしょう。

ただ、在宅ワークをキャリアアップするためだと割り切って作業したり仕事を受けるのは良いと思います。

キャリアアップの中でも、記事作成の仕事は印税収入にもつながりますので積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そのお金を投資に回せば効率よくお金を増やせます。

労働だけが収入の道ではありません。

自分の人生の充実を楽しむために、労働時間はできるだけ少なく、だけど収入は大きくというスタイルを作っていきましょう!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク