誰も教えてくれなかった、雇われないでお金を稼ぐ真実とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お金を稼ぐ

「お金を稼ぐ」というと、ものすごい下品なイメージをするのは私だけでしょうか?

私の学生時代からの友人たちやママ友たちは、お金を稼ぐということが雇われてお金をもらうということだと考えています。

私も、例外なく、雇われて働くことに徹していました。
しかし、これからは雇われて働き続けても決して生活が楽にはならないと思ったのです。

雇われてお金を稼ぐリスク

雇い主はできるだけ人件費を安く押さえようとします。

ですから、その会社でどんなに頑張ってスキルを上げても「時給を上げてくれ」と言ったとたんに、仕事が無くなる可能性があるのです。

雇い主にとっては、人件費が上がることは経費がかさみ、利益が少なくなることでもあるからです。

ほとんどの経営者はこのように考えていますから、できるだけ人を雇わず、人件費の安いところで高品質の仕事をしてくれる人を常に探しています。

ランサーズのようなサービスの不都合な事実

ですから、ランサーズのようなところが大流行なのです。

ランサーズは、能力のたたき売りみたいなところがあり、スキルが未熟な人たちにとっては良い練習場みたいな感じで使えますが、スキルが高くなると結構割に合わない場所だと察し始めるのです。

ランサーズのような企業と人材を結びつけるサービスは今後も増え続けるでしょう。

このようなサービスがある限り、初心者は仕事には困らないと思います。

ただ、問題なのはスキルが上がった人たちです。

スキルが上がり、それなりの報酬がないとやる気と行き場を失い、どうしたらよいのか分からなくなるようです。

私も、スキルは上がったのに報酬は上がらないし、何となく都合のよいように使われている気がしてやる気がなくなった経験があります。

その結果、だったら自分で商売を始めたらいいんじゃない?という結論に達したのです。

自分で商売を始める

自分で商売を始めようとして、真っ先に立ちはだかったものがあります。

それはお金を受け取るブロックです。

こんなのでお金をもらっても良いのか?

このスキルにいくらの金額を付ければよいの?

スキルや才能にお金をもらうというのに何となく抵抗を感じたのは私ばかりではないようです。

私の周りにも、罪悪感すら感じている人もいます。

固定給ならお金は受け取れる、だけどそれ以外の判断に困るようなものでお金を受け取るのは非常に微妙な感じなのです。

お金を受け取るブロックを外す

お金を受け取るブロックを外すためのセラピーとか講座があります。

私も実際に何件か体験しました。

しかし、それらは正直、あんまり役に立たなかったです。

スポンサーリンク

「セルフイメージを上げろ」
「幼少期のトラウマを外せ」
「愛を受け取るようにお金を受け取る」

本音を無視して、表面だけ取り繕っても、なんだかイマイチピントこなかったのです。

しかし、ここ最近お金のブロックから解放されつつあります。

その理由は、「丁稚奉公の精神」を取り入れたからです。

10倍返しの精神で稼ぐ

例えば、1万円の価格で何かのサービスを設定したとします。
その時、1万円を受け取ったら、10万円分のサービスを提供してあげれば、お金をお受けとる罪悪感からは解放されるのではないか?と考え、実際そのように行動しました。

10倍返しの精神で奉仕して、その対価としてお金を頂くのです。

お客様に丁稚奉公をするつもりでひたすらサービスに徹しました。

この方法を取り入れてから、「お金を受け取る」という気持ちが楽になりました。

雇われずにお金を受け取れるサービスなり商品を持つ

これからは、雇われないでお金を受け取れるサービスなり商品を一人一つはもっていた方が良いと思います。

アフィリエイトで稼げるとか、せどりで稼げるとか、FXでどうだとか色んな稼ぎネタは転がっていますが、最終的には自分で人に提供できるサービスなり商品を持つことが必要なんだと思います。

前にアフィリエイトをやった経験から、感じたのは、「●●で稼げる」と言っている人たちが、「●●の情報」で稼いでいるにすぎないと思ったからなのですね。

それは、自分のサービスや商品を持たないで何かお金を稼ごうと思っている人たちを良いカモにしている現実を見てしまったからなのですね。

まとめ

雇われないで稼ぐには自分のサービスや商品を持つこと。
そして、そのサービスや商品には価格の10倍の付加価値をつけること。
自分のサービスや商品なしで稼ごうとするのは非常に危険。

情報に振り回されて身ぐるみはがされる人も結構います。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク