お金のことを悩まずに生活できる金額は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

GUM05_PH01008

先週から毎日下げ続ける、私の保有資産評価額。
ウォール街では、「5月に持っている株を全部売れ」という話があったようですが、
確かに、2週間ほど前の評価額のママ全額売っていたら、
今頃、とってもウハウハだったのに・・・と悔やまれます。

社会から全く遮断させられているかのような状態の専業主婦でも、世界経済と連動していると実感させられます。

資本主義社会に生きていて、お金と無縁で生きるのは厳しいです。
浮浪者でさえ、いくらかのお金を所有しています。

最近は、空気を吸っただけで、預貯金が減っていくような感覚です。

現代に生きる私たちは、言葉を操るのと同じくらいのレベルでお金を操れないと生きるのが苦しいですね。

ところで、お金をそこまで意識せずに生きるために必要なお金っていくらだと思いますか?

5000万円から1億円くらい所有すると、
お金のことを悩まずに生活できるそうです。

このゾーンに入ると、お金がお金を呼ぶサイクルに入り、使っても使っても減らないという、異次元の空間を体験できます。

そうなるために、資産を持たない一般庶民ができることは

まず「稼ぐ」
そして「貯める」
最後に「投資」

このステップを踏む必要があります。

優良な案件に投資できる額が、やはり5000万円から1億円くらい。

一般に出回っている数十万単位で買える投資案件は、
証券会社の手数料稼ぎのために存在しているようです。

普通は、「貯める」だけの「稼ぎ」が絶対数足りないのが現実で、
お給料が入ったら10パーセントは「貯める」という原則すら不可能な状態です。

スポンサーリンク

「稼ぎ」を加速させるためには、若かったら、

早朝出勤前にパートで働き、
日中は会社で働き、
夕方は別の仕事をする

というトリプル技も可能ですが、
肉体を酷使するため、短期決戦になります。

それができなければ、やはり頭で稼ぐこと以外は無いです。

お金に苦労する一生を送るか、
お金のことなんて悩まずに人生をエンジョイするか、

今は自分で選ぶことができます。

なぜなら、インターネットを使って稼ぐことが可能な時代だから。

「稼ぎ」を加速するための手段が目の前にあるのに、
やるか、やらないか。

あなたの決断一つなのですから。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク