借金に依存する生活

スポンサーリンク

スポンサーリンク

借金と金貸しに依存する家庭生活には、自由もなければ美しさもありません。

byヘンリック・イプセン

ヘンリック・イプセンはノルウェーの劇作家。
「ヘッダカブラー」や「人形の家」などが代表作です。
近代演劇の父とも呼ばれています。

確かに、借金と金貸しに依存してしまっては、地獄のような日常しかありませんね。

最近は借金していることすら気がつかない、リボ払いというのもありますから、要注意です。
気が付いたときには、驚くほどの借金残高に増えていますからね。。

ところで、金を貸す方にばかり有利な法律、何度かならないモノでしょうか?

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

スポンサーリンク

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク