机の上が片づかない、すぐにごちゃごちゃになってしまう人の机の上の片づけ方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

机の上が片づきません。すぐに資料が山積みになります。

そもそも、自分の部屋がごちゃごちゃして、更に今、断捨離中なのでよけいにごちゃごちゃ。

だから、使う資料だけ持参してリビングで仕事をしています。だけどリビングは子どもが帰ってきたら占領されるので、また資料を抱えて自分の部屋へ戻ります。

その時、抱えていた資料をどっさりと机の上に置いてこの状態。

机の上 片付かない

机の上が、永遠に片づかない

机の上を片づけたり、資料を探したり、片づけと捜し物で仕事する時間がどんどんなくなっています。
ただでさえ効率が悪いし、ノロマなので仕事は片づかない、机の上もごちゃごちゃ、部屋も片づかず、家事も中途半端で発狂しそうになることもしばしば。

100均などの収納ケースなどで整理したところでまたすぐにごちゃごちゃするのは目に見えています。

その時は子どもに火の粉が飛んでいきます。

うちの子もかわいそうですね。私のイライラに付き合わされて、、、申し訳ない!

机の上の片づけ方をひらめく

たまたまネットで徘徊していましたら、フェ〇〇モのページに飛びました。そのページでなんと、私の悩みを解決するヒントがあったのですね。

それがこのバックです。

机の上片付ける

机の上 片付ける

参照元:フェリシモ

この収納バックがあれば、使う資料などをバンバン詰めて持ち運び、使わないときはカラーボックスに入れておく。机の上にどっさりおくこともなくなるので私の長年の悩みは解決するかも??と思わず購入ボタンを押しそうになりました。

しかし、フェ〇〇モの頒布会はこれから断捨離するぞと意気込んでいる人にとっては非常によろしくないシステムを導入しているのですね。

それが、毎月購入システムというもの。

一個しか欲しくないのに、毎月それが届くのですね。最低3個くらいからあるようです。

この収納バックは6回のお届け。つまり6個もうちに届くのです。

まだどれだけ使えるか試してもいないのに6個も届くってリスキーですよね?

だからどうしようかと悩んでいたのですが、ひらめきました。

使わない旅行鞄を収納バックにして、片付かない机の上を片付ける

使わない旅行鞄を収納バック代わりにしてみようと思いついたのです。これに資料をどっさり入れて持ち運べば、机の上が片づかないという悩みはなくなります。

机の上 片付ける

スポンサーリンク

実際にやってみました。

机の上のものをバックに詰め込む。

机の上 片付け方

机の上のものを詰め込んだバック。このバックを持ちいて移動すれば良いですね♪

机の上 片付ける

これで机の上もすっきりです。

机の上 片付け方

他にもリュックも使えそうです。

机の上 片付かない

リュックはいすの後ろのかけて、机の上でいつも使うモノを入れておけば、パソコンの周りなどのごちゃごちゃもすっきりしますね。

机の上 片付け方

お金を使わないで快適な暮らしをする工夫をしよう♪

商品の販売サイトってすごいアイデアがいっぱいですね。その商品を購入するのではなくて、今あるモノで代用できないか?工夫できないか?考えるとすごく得した気分。

アイデアを作った人へは感謝と敬意を示して、できるだけお金をかけずにモノを増やさずに快適に過ごしてきましょうね♪

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク