不用品を処分できない?オークション代行業者に依頼してヤフオクに出品。臨時収入をゲットしよう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

明らかに使っていないものなのに、なかなか処分できないものってありませんか?

私は、ずっと捨てられなかったものをとうとう手放すことにしました。

オークションの代行が結構便利だと知り、ヤフオクに出品してもらうことにしたのです。

オークション代行業者で不用品を高く売ってもらって家計のピンチを切り抜けよう、ヤフオクの代行を比較
使ってないけど捨てられない不用品、捨てられず困っていませんか? 例えば、 「まだ使えるから」 「高かったから」 「思い出の品...

捨てられずに取っておいたモノの中に、実は、「オークションで売ったら高く売れるかも?」と思っていたものがあり、いつか出品しようと考えていました。

しかし!面倒くさくて10年くらい何もしていなかったのです。
結局、代行業者にお願いするのが一番早いと考えて今回初チャレンジしてみることにしました。

ヤフオクの出品をお願いするオークション代行業者

オークションの代行をお願いする業者は、神戸オークションにしました。
お願いする理由は、結果的に手数料が一番安いと判断したからです。

業者にお願いするときにネックになるのが、手数料。

オークション代行の手数料と言っても、こちらが最初に支払うのではなく落札価格の何%が手数料になるというシステムです。

たとえば、1万円で落札されたら、そのうちの30%は業者が受け取り、残りの70%がこちらが受け取ります。

売り上げ(落札価格)の山分けですね。

オークション代行の手数料の錯覚

オークション代行の手数料には、7%とか10%とか非常に低い設定があったりすのですが、実はこれにはからくりがあります。

オークション代行の手数料の比較

 手数料
(落札価格)に対する比率
クイックドゥAコース10~37%
Bコース⒒~42%
Cコース12~47%
1500円未満100円
神戸オークション10~30%+500円
オクサポ7~30%
1500~5000円以下1500円
1500円以下100円
宅オク15~35%
3500円未満一律1500円
ハピネスネットおまかせコース10~38%
こだわりコース12~40%

700円以下100%

手数料のパーセンテージは、落札価格により細かく区分されています。

実際の手数料表

クイックドゥ

オークション代行手数料

オクサポ

オークション代行手数料

神戸オークション

オークション代行手数料

落札価格が高くなればなるほど手数料は低く、落札価格の下限は1500円くらい。最低落札価格でだいたい70%くらい。それ以下は100%の手数料になります。

手数料が低くても、その手数料が適応される落札価格が高額であれば、低い手数料は適応されません。

最低の手数料の落札価格が低いものが良心的だと言えます。

そこで今回お願いするのが神戸オークションさん。

こちらに登録して、段ボールの配送を待っています。

オークション代行

オークション代行にお願いするもの

今回お願いするものは、子ども用品がほとんどです。

出産祝いで頂いて高級すぎて使えなかったものなども含まれています。

スポンサーリンク

ブランドもののスタイとか、新生児用のブランドもののワンピースとか。せっかく頂いたのに、着せなきゃと思っていたら、子どもの成長が早すぎて、一度も着せずに着れなくなってしまった。というものなのです。

オークション代行

オークション代行

それと、幼稚園お受験用の服。うちはお受験しなかったのですが、お友だちが私の子どものためにとプレゼントしてもらったのですが、使いませんでした。

オークション代行

この洋服、実は某アイドルのお子さんが幼稚園のお受験で着たものなのです。私のお友だちは某アイドルの妹さんなのです。。何気にプレミア付き。

あとは結婚した時にお祝いとして頂いたもの。なかなか捨てられませんでした。

オークション代行

手放せなかったモノも、どなたか必要な方が有効利用してくれるとなると気楽に手放せますね。臨時収入も入るのでちょっとワクワクします。

段ボールが届くのを待って、すぐに出荷します。

落札価格などはまたご報告しますね。お楽しみに!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク