「すべてのお金の悩みを解決する方法」を実践してお金の悩みから解放される

スポンサーリンク

お金の悩みから解放される
お金関連の情報を漁っていると、いくつかのタイプに分類されると気が付きました。

アカデミックな確率論的なもの
家計管理の優等生的なもの
闇の支配者の陰謀論的なもの
経済行動から見た心理学的なもの
宇宙法則からのスピリチャル的なもの

ざっくり分けてこの5つですね。

これらのタイプの情報が錯綜して、さらに、金融機関のコマーシャルが垂れ流されると、一般人は益々お金が不可思議で複雑なものに見えてきます。

今回読んだ「すべてのお金の悩みを解決する方法」は、宇宙法則からのスピリチュアル的なものに分類できます。

「潜在意識」という言葉が出て、「引き寄せか~」と早合点したのですが、それ以上に学べるものが多く、なるほどと思うことも多かったのでご紹介します。

お金の悩みを解決する具体的な方法とは?

「お金を引き寄せる力」を最大化して、「お金を引き離す力」を最小化すること

宇宙のルールに「お金を引き寄せる力」と「お金を引き離す力」があり、これらの力関係を調節することでお金に翻弄される人生になるか?豊かな人生を送れるか?が分かれるようです。

人生の舞台設定は見知らぬ誰かが勝手に作ったものではなく、実は自分自身で作り出しているというのが潜在意識の世界では定説になっています。

あなたの人生は、心の中の思いを映し出したものです。この考え方は迷信や単なる見解ではありません。これは確固たる根拠のある実証済みの事実です。いったん心の働きを理解すれば、宇宙の創造的な力を活用することは簡単にできます。

ここで言っている「心の中」とは、潜在意識のことです。顕在意識で考えたことではありません。
潜在意識は無意識と言われているように、普通は自分でも気が付いていません。普通の人は、現実に映し出されて始めて潜在意識の世界を知ることになります。

思いは現実を作り出す 量子物理学でも証明されている

この心の中の思いが現実を作り出しているという考え方は、量子物理学でも証明されており、ほぼ間違いないと言われています。

「誰かのせいでこうなった」とか、
「政治が悪いから不幸になった」とか

そういうのではなく、

「自分の潜在意識がそうさせた」のです。
潜在意識は、自分だけのものではなくて、ユングも言っている集合無意識の領域もあり、世界中の人たちとつながっているのです。

スケールが大きな話ですね。

ですから、悪い結果を出すのも良い結果を出すのもすべては自分次第なのです。

破壊的な思いを潜在意識の中でずっと抱きつづけると、人生で破滅的な経験をするはめになります。
建設的な思いを潜在意識の中でずっと抱きつづけると、人生で建設的な経験をすることができます。

心の中の「思い」と人生の「経験」のあいだには、必ず因果律が働きます。つまり、何らかの思いを抱きつづけることが「原因」となり、人生でそれに見合う経験をするという「結果」をもたらすのです。

子どもの頃に植え付けられたイメージが人生を決める

人生で起こることは、「意識的に願っていること」と必ずしも一致しません。
人生で起こることは、「無意識に予想していること」とぴったり一致します。
「こうなったらいいなあ」と強く願っていることよりも、「こうなるだろう」とか「こうなるのではないか」とひそかに予想していることを人生で経験するのです。

心の方向性を変えない限り道を間違う

あなたは望んでいるイメージを潜在意識に主体的に受け付けることができる

あなたの外的世界に存在するものはすべて、あなたの内的世界で創造されたものです。つまり、人生で経験するすべてのことは、心の中の重いが目に見える形となって現実になったものなのです。

アファメーション

アファメーションについての具体的な方法は書籍を参照してください。

実際に私が見た印象は、「面倒くさい」。
もう少し簡単に行う方法を知っているので、そう思ったのですが、もし具体的な方法が分からなければ書籍のやり方が参考になると思います。

お金を引き寄せる力を引出す具体的方法

1、すでに達成したように振る舞う

すでに目標を達成したかのように話し、振る舞う

2、想像力を最大点に使い空想にふめる

一億円を手渡されて好きなように使っていいと言われたと想像したらどうするか?

3、幸福にはすべてつながりがあることに気づく

潜在意識が活動をし始めれば、目標の達成を手伝ってくれる人に必ず出会う

4、不要なイメージは取り消して潜在意識の影響を防ぐ

悲観的な考えが起こったら「取り消し、取り消し」と言う

5、経験から学んで軌道修正すればいい

失敗は単なる経験の一つ

6、勇気を出して何度でも挑戦する

失敗するのではないかと心配する必要はありません。あなたは何度でも成功することができるのですから。
自分に自信を持って下さい。すでに何度か成功していることを思い出せば、楽観的になることができます。自信は成功を生み、成功はさらなる自信を生みます。さらなる自信はさらなる成功を生みます。この好循環を活用して下さい。

スポンサーリンク

7、愛する人との関係を深める

愛よりもすべらしいモチベーションはありません。成功に向かって邁進するために、愛する人との関係を深めましょう。新しい人と恋に落ちることであれ、配偶者との関係をふたたびかきたてることであれ、自分は年を取りすぎているとか魅力がないとか思ってはいけません。そんなことはないのですから。

8、いつも上を向いて進んでいく

人生の重荷に押しつぶされrそうになるのではなく、人生の喜びに飛び跳ねるような気分で自分を鼓舞して下さい。

9、希望をもって未来の変化を歓迎する

過去にこだわるのではなく、明るくて希望に満ちた明日を予想しましょう。未来にワクワクしてください。

10、いきいきと活発でありつづける

お金を引き離す力

執着

執着は不幸を招き、執着はその対象を遠ざける

潜在意識は激しい欲求を拒絶します。つまり、潜在意識は執着の対象を遠ざけるということです。何かに執着すると、ふつうならそれを実現するために使われるエネルギーが、それを引き離すために使われます。

執着すると成功も遠ざかる

執着をはかるバロメーターとは?

執着をはかるバロメーターは心配です。
心配は、何かに執着しているいことを示します。心配事が少しでもあるときは、必ず何かに執着しています。心配の根元をたどると、自分を悩ませている執着の正体がわかるはずです。

執着を解放されるためには?

執着から解放されるのは。執着を好みに高めること

執着の場合、ひたすら心配します。
好みの場合、心の平和を得ます。

そんなにたくさんのお金がなくてもやっていけると思えるようになると、不思議なことに、たくさんのお金が流れてきます。お金に対しうる執着から自分を解放すると、お金がどんどん入ってくるのです。お金を得ようと躍起になるのを辞めると、たちまちお金が手に入ります。これこそが、お金が流れる仕組みです。

お金の流れをよくする

喜んで与えること

喜んで与えることとは、収入のごく一部を他人に与えることです。あなたは要求や条件を突きつけず、見返りを期待せずに、自分から喜んでお金を与える必要があります。

どれくらい与えればよいのか?

収入の1~5%

誰に与えればよいのか?

自分と同じ信念を共有する団体に寄付する

いつ与えればよいのか?

収入を得たらすぐに喜んで与える
×貯蓄したもの

無一文の状態から、身を粉にして働いたのではありません。夜古今で与えることによってお金に対する執着を捨てたおかげで、お金が自分の人生に流れてきたのです。

動機が不純でも気にする必要はありません

より早く結果を出すために

1、気前よくお金を使う
2、悩んだらお金を使う
3、借金について心配しない
4、童心に返る
5、お金以外のことを考える

お金の流れをよくする二つの法則

「相乗方式」と呼ばれる二つの方法を並行して実践します。その具体的な方法は次の通りです。

喜んで与えること→「執着」を「好み」に高める→お金を引き離す力の弱体化

アファメーション→イメージの植え付け→お金を引き寄せる力の強化

お金の流れと人生との関係を改善する

いったんお金の流れが良くなると、お金はあなたの人生に流れてきます。
リラックスして繁栄への旅を楽しんで下さい。好きな職業に就き、ワクワクすることを追求し、したいと感じることをして、自分の資産価値が高まるのを目の当たりにしましょう。

そして、心配するのを辞めて下さい。

出典:「すべてのお金の悩みを永久に解決する方法」ビクター・ボック (著), 弓場 隆 (翻訳)サンマーク出版

アマゾンの評価

Amazonの評価は賛否両論ですが、賛同する方が多かったですね。否定派は、少なからずいますが、潜在意識の威力にまだ目覚めていないという印象です。

このような本は人を選びますね。

なぜ自分は結果が出なかったのか?

潜在意識の中が現実化されているわけなので、結果が出なかった人は潜在意識の中身をもっと深く見てあげると良いかもしれません。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


スポンサーリンク

お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク