主婦におすすめの副業は、時間と場所に縛られないのが条件。家事を優先しながらがっつり稼ごう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

主婦の仕事ってラクそうに見えて実はとても大変です。

子育ては24時間体制だし、料理、洗濯、掃除以外にも家計管理などもあり、保母さんと家政婦と経理事務を一人でやっている状態です。

なので、外で働きたくとも働けないのが現状ではないでしょうか?

理想は、主婦の仕事を優先させて収入もがっつり入る副業。
時間と場所に縛られないのは第一条件。

そのような副業でがっつりお金を稼いでいる主婦も増えています。

一昔前は、主婦が高額の収入を得るなんて「怪しい」と思われていましたが、今ではとても健全に稼いでいます。

大企業も副業をススメる時代ですからね。

そんな主婦たちが実際に何を副業にしているのかをご紹介します。

主婦にオススメの副業とは?

「主婦」と一言でいっても、経験やスキル、能力などの差があり、色んな「主婦」がいます。

また、「副業したい」という希望があっても、どんな目的で副業するのかによっても、オススメできるものは違ってきます。

そこで、「副業」の目的別に三つに分類してみました。

  • 1、お小遣い稼ぎ
  • 2、ご主人のお給料が上がらないので穴埋めしたい
  • 3、キャリアアップ(自己実現)

それぞれどんな状況なのかを簡単にご説明しますね。

主婦の副業の目的1、お小遣い稼ぎ

家事や子育てをどんなに一生懸命やってもお金になりません。
化粧品や洋服を買うのも「旦那さんの稼いだお金なので使うのに抵抗がある」という主婦の方は結構いらっしゃるようです。

私も、そのタイプです。

「旦那の給料から自分のモノを買う」のが何となく嫌でした。

だから、せめて自分のモノを買うくらいのお小遣い程度の収入は欲しい、というのが副業を考えたきっかけです。

主婦の副業の目的2、ご主人のお給料が上がらないので穴埋めした

一般的に日本の会社の給料は右肩下がり状態です。

会社が残業代をバンバン出した時代は終わり、どこの企業もできるだけお給料を少なくしたいのが本音です。

お給料が減っている原因の一つが1999年の金融ビックバン。

金融ビックバンを機に、会社は社員のモノから株主のモノになりました。
具体的には、会社が儲かったら昔は社員に還元していましたが、今は株主に還元しなくてはいけなくなったのです。

「旦那さんも一生懸命働いても、お給料が上がらない。だったら私が働かなければ・・・」という理由で、副業を始めたいという主婦も最近とても多くなっています。

共働きが理想ですが、お子さんの小さいうちはできれば子どもと一緒にいたいからフルには働きたくない、と言うのが本音かもしれませんね。

主婦の副業の目的3、キャリアアップ(自己実現)

家事も子育ても仕事もバリバリやりたい。というタイプの主婦も最初は副業から入るパターンが多いようです。

最近はこっちがとても増えています。起業のハードルが下がっていますから、実際に起業してバリバリやって旦那さんのお給料以上に稼いでいる人たちもいます。

***

これらの3つの目的にあった副業は、ズバリ「在宅ワーク」が手堅いのではないでしょうか?

そんな「在宅ワーク」でも、副業の目的によってオススメできるものが変わってきます。

主婦の目的別のオススメ副業とは?

それぞれ上記の3の目的からオススメの副業はどんなモノがあるのかを見てみましょう。

目的別オススメの副業1、お小遣い稼ぎ

在宅ワークを多く取り扱っているサービスの利用をオススメします。

また、お仕事のマッチンングサービスなどに登録し、時分で出きる仕事を着実にこなしていく方法もあります。

★空いてる時間でしっかり稼げる主婦向け求人サイト【ママワークス】★

→空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

★事務作業がメインのクラウドソーシング。在宅ワークは創業14年の信頼と実績「シュフティ」★

→事務作業は在宅へ[シュフティ]

HP作成やプログラム、デザイン、ライティングなどのスキルがあれば需要はありますので仕事は山ほどあります。

このようなスキルがあれば、マッチングサイトでお仕事をしながら、アフィリエイトやネットオークション、せどりなどに挑戦するのも良いかもしれません。

また、お金についてのセンスを磨いて投資でお小遣いを稼ぐ方法もあります。

私は今年、この投資に挑戦します。

目的別オススメの副業2、ご主人のお給料が上がらないので穴埋めしたい

お小遣い稼ぎ同様、在宅ワークを取り扱っているサービスの利用をオススメします。

スポンサーリンク

また、ウェブ関連のスキルがあれば仕事を着実にこなすことで更に仕事が舞い込んできます。

特にライティング系の需要は高く、文章を書くのが好きな人にとっては嬉しいお仕事です。

★文字単価1円以上!高単価の在宅ライターサービス【サグーライティングプラチナ】★

最高で月50万の収入!

★人気在宅ライターサービス【Shinobiライティング無料登録】★

文章書いてお金をもらおう♪

秘書などの仕事をされた経験があれば、「在宅秘書」という仕事もあります。

個人で経営している人のお手伝いなのですが、全てウェブ上で完結しますからお会いすることもなく仕事ができます。

「在宅秘書」であれば、メールを書くスキルも求められますので、コピーライティングの勉強にもなります。

コピーライティングのスキルを磨けば、コピーライターとして単価の高い仕事を勝ち取ることができます。

目的別オススメの副業3、キャリアアップ(自己実現)

ご自身のキャリアアップや自己実現するためにオススメの副業は、アフィリエイトとコピーライターです。

なぜならこれらはマーケティングの知識とスキルが磨かれるからです。どのような仕事をするにしても、マーケティングの知識とスキルは必要です。

昔ならば、「営業ができれば独立できる」と言われていましたが、今の時代は「マーケティングができれば独立できる」と言っても言い過ぎではありません。

現に、今の時代、意外と知られていませんが、電通なが会社の経営の舵を取っていたりします。

脱毛の「ミュゼ」という会社は、電通が会社を動かしています。

自己実現やキャリアアップするならば、ご自身の商品とサービスを磨きながらマーケティングの勉強も必要です。

そのためにオススメできる副業は、「アフィリエイト」または「コピーライター」です。これらの仕事ができれば鬼に金棒ですし、マーケットを見ながら社会から求められている仕事をご自身の仕事にしていくことで、外れのないサービスや商品を提供できます。

主婦にオススメの副業

主婦にオススメの副業は、副業する目的によって違います。

なのでご自身の目的に合わせて選びましょう。

今の時代、時間と場所にとらわれない仕事はたくさんありますし、自分の希望する仕事もわんさかあります。

子育てしながら私も在宅で10年くらい働いていますが、とても良い経験ができました。

旦那の転勤があろうが、子どもがインフルエンザで休もうが、私が体調不良になろうが、誰にも迷惑をかけることなく仕事を続けられたのは、在宅で仕事ができたおかげです。

誰にでも合うというわけではないですが、主婦が子育てと家事を優先させながら収入を選るには、在宅ワークオススメです。

もうちょっと稼ぎたかったら、お金のセンスを学んで「投資」もできます。

「投資」については私は去年始めたばかりで、初心者状態ですが、今年は中級者レベルになれるようにちょっと大胆に行動します。

お金に縛られることなく、お金を自由に扱い、自由で気ままな生活を実現させるのが夢ですから。

私のようなマネーリテラシーが低くて、お金のムダ使いをしていた主婦でもできるってなれば、かなり勇気づけられる人も増えるのではないでしょうか?

お金を支配することが、人生を楽しむ近道。

主婦だってガッツリ稼げる時代ですから、この恩恵にしっかりとあずかりましょう!!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク