貯まらない人のお金の捻出方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

固定費削った、光熱費もまめにチェックしている、娯楽も美容代もトコトンゼロに近い。
でも貯まらない。

そんな貯まらない私が考えたお金のひねり出し方をご披露します。

売るつもりで買う

どうしても欲しい本やDVD、CDなどは、売るつもりで買いました。
売るつもりなので、値段が落ちないうちにきれいに使って販売。
販売先はアマゾンのマーケットプレイスです。

アマゾンのマーケットプレイスは、誰でも出品できて、出品するだけでいつの間にか売れているという何とも凄い仕組みです。

それでも売れる本、売れない本があるわけですが、確実に売れるのは新書でベストセラーになっているもの。

話題になっている本は、売れている時期は、高く売れます。

しかし、時期を逃すと値段がどんどん落ちるので要注意です。

DVDやCDも同じです。

アマゾンのマーケットプレイスでは、アマゾンで扱っているものなら何でも出品可能です。

おもちゃなんかも出せますが、きれいに使っていないと厳しいですね。。

洋服や家電製品などはヤフーオークションなどでも売れます。

子供服も売れます。

ただ、洋服や家電製品はブランドものだと高く売れますがそうでないと売れない場合もありますので要注意です。

この考えで行くと、車やパソコンも将来売るつもりで購入します。

車は、高値がつくものが決まっていますので、そういう車を選ぶと良いです。

因みに、高値がつく車は、色は黒。使用中は禁煙していたもの。
サンルーフが付いていると他の車よりも高く買い取ってもらえます。

食べ物はどうする?

自分が食べたものはさすがに売ることはできません。

食べ物については、食べる前に写真に撮って、後でブログに掲載しました。

食べ物のうんちくや、ちょっとしたコメントを書いてブログを更新。

食べない日は無いので、ブログは毎日書くことになり、見てくれる人も表れました。

そのブログに、グーグルアドセンスや楽天のバナーを貼っていると、自然にお金が発生しました。

グーグルアドセンスは、グーグルのクリック広告で、自分のブログの訪問者さんがそのブログのグーグル広告をクリックしてくれるとお金が発生する仕組みです。

楽天のバナーは、自分のブログの訪問者さんがブログの楽天バナーをクリックしてくれ、尚且つ1ヶ月以内に楽天でお買い物してくれるとお金が発生する仕組みです。

月に1万円くらいのおこづかいになりましたから、自分が食べたものですらお金にすることができます。

スポンサーリンク

買ったものは売るサイクル

自分が買ったものを、どうやって売ろう?どうやってお金にしよう?と考えていると、中古品としてそのまま出すよりも付加価値(購入した時とは別の価値)を付けて販売すると、高く売れると気が付きました。

これまでは、一般家庭は消費者という括りに入れられ、企業から買ったものを、ただ消費してゴミに出すだけの存在でしたが、新しいものを生み出してお金と交換するサイクルが回り出したら、少ないお金でも、お金が貯まる仕組みが出来上がります。

今回、私の例だけですけれども、同じようなことをやっている家は結構あります。

お金を消費する家からお金を生み出す家にする、これがお金貯まらない私がやったお金の捻出方法です。

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク