自動車保険を節約しよう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あなたの、自動車保険ディーラー経由で加入していませんか?

自動車保険って、どこで加入するかで同じ内容でも価格に差が出ます。

割高なのがディーラー経由での加入なんです。

では、自動車保険はどこから加入するのがオトクなのでしょうか?

それは。。。

オトクに自動車保険に加入するためには、インターネット経由がベストです。

同じ内容で1万円くらい割引されますので、
もし、ご自身の自動車保険がディーラー経由で加入していたならば、見直しされることを激しくおすすめします。

インターネットの自動車保険でおススメなのが、

SBI損保、イーデザイン損保、セゾン自動車火災保険などです。

SBI損保

http://www.sbisonpo.co.jp/

走行距離は保険料に反映されないので、頻繁に自動車を利用する人におススメです。

イーデザイン損保

http://www.edsp.co.jp/

大手損保の東京海上グループのネット通販損保です。
シュミレーションが分かりやすくて便利です。

セゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」

http://www.ins-saison.co.jp/otona/

保障内容別に保険料の明細が表示されるので、分かりやすいです。
40代、50代の保険が割安に設定されています。

自動車保険で必須の保障と不要な保障

自動車保険の中身も複雑ですが、必須のものとそうでないものがありますので、生活環境に合わせて取捨選択して下さいね。

必須な保障

対人・対物⇒無制限

人身傷害補償保険⇒3000万円ほど

必ずしも必要でない保障

車両保険⇒免責を設定しただけでもお安くなります。

搭乗者傷害保険⇒別途加入の医療保障や人身傷害補償保険とダブる場合は外してもOK

自動車保険に上乗せできる個人賠償責任保険は良いかも?

自動車保険に入る時に、個人賠償責任保険も一緒に上乗せしておくと良いかもしれません。

スポンサーリンク

なぜなら、家族のトラブルを守る保険だからです。

個人賠償責任保険は、車だけに限らず、自転車での事故や自転車の盗難、飼い犬がかみついた場合や、子どもが喧嘩して相手に怪我を負わせた場合なども本人とその家族の保障をしてくれます。

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク