金持ち父さんになる方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者、ロバートキヨサキ氏直伝、
「金持ち父さん」になる具体的な方法とは?

ファイナンシャル教育

まず、お金の不安から解放される方法は、お金に関して賢くなること。
ファイナンシャル教育は必要です。

お金の専門用語を学んで正しく使いこなせるようにする。
どんな状況でもチャンスに変えることができる。
まずは、自分の教育に投資すること。
お金について学び、お金を動かして育てる本質を理解すること。

お金について無知でいるリスク

お金のことで判断するのは怖い、難しいと感じ、思考停止になります。
現在の状況でお金を貯め込むことは損。
なぜなら、預貯金の利息は低く、インフレになればお金の価値が下がるからです。

投資はいきなり大きな額で始めるのではなく、まずは小さく始めること。
小さくステップを踏んで行きながら訓練します。

そして大切なのは、失敗は成功の元であることを念頭に置くこと。
結果と向き合って「今回の経験から学ぶことは何か?次回はどんなやり方で投資したら良いのか?」を問いかけ、試行錯誤で自分なりに考えながら行うことです。

正しい教育

お金のアドバイスは、お金儲けしたい人からの一方的なものであることが多いです。
金融商品を売りつけたい人と、きちんとお金について教えたい人とを見分けられるようにすること。
まずは、自分で勉強することが大事です。
自分自身をうまくコントロールできな人は最大のリスクを抱えることになります。

被害者である前に、自分にも非があることを認めましょう。

スポンサーリンク

親が子どもに教えるアドバイス

学校ではお金について教えられることはありません。

なので、親が子どもにお金についてを教える必要があります。

親が子どもに教えることは、

■ 古い考え方に囚われずに、クリエイティブな発想と起業家精神を持つこと

■ 物の味方に対して心を開き、目の前の問題や状況を俯瞰して多角的にとらえること

■ 勉強して就職して一生懸命働いて、その挙句に高い税金ばかり払わされる意外に人生にはもっと良い選択があること

これからの時代、親自身もお金について学ぶ必要がありますね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク