生活費が月に100万円のセレブ妻のその生活ぶりとは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

生活費がカツカツで、今月は3000円で2週間を乗り切った私。

来年度から、生活費を締めて行こうと決断した矢先、うらやましすぎ記事が飛び込んできました。

生活費が毎月100万円のセレブ妻

ご主人は会社経営者。セレブ妻もバリバリ仕事をするキャリアウーマン。子どもは、3人。一番上の子は小学一年生、ほかの二人は保育園。
セレブ

保育園の費用が二人分で月、30万円らしい。
その他三人にバレエとかピアノとかも習わせ、食材などもオーガニックなものにこだわり、毎朝4時起きで、家事もちゃんとやっているようです。
マイカーは、維持費などを計算した末、所有せず、タクシーを利用。

保育園の送迎は毎日タクシーらしい。

お買い物はほとんどインターネットで行っているようです。

お二人の稼ぎで、少なく見積もっても、月に200万くらいの収入はあるのでしょう。

収入が多ければ全然問題ないです、うらやましい限りです。

入ってきたお金を貯めこまずに使う、そしてお金が市場に流れて循環する。資本主義経済の望ましい姿なのかもしれません。

我が家はそもそも私の稼ぎが少なすぎて生活費はカツカツ

我が家は一応私がフリーランスで働いているのですが、今のところ稼ぎが少なすぎて、生活費すら会社の経費に持ち出している状態。

これも大きく反省すべきことです。

私の稼ぎがもっと増えて、我が家にも潤沢な資金が回ってきたら大胆にお金を使う予定ですが、今のところ予定は未定。

収入アップへ向かってこちらも家計の大改造と平行してやって行かなくてはいけません。

緊急かつ重要な課題が目白押しです。、

家計の見直し大改造中の経過報告

昨日、我が家にはお金を貯めておく貯蓄専用口座がないという、貯めているご家庭からしてみれば当たり前過ぎることができていなかったことに衝撃を受け、早速、貯蓄専用口座を作りました。

ネット銀行や都市銀行、地元の銀行なども検討した末に私が選んだ銀行は。。。

住信SBI銀行です。

住信SBI銀行は、ほかのネット銀行と比較しても金利は少ない方ですが、何よりもの魅力は、SBI証券と連動しているところです。

元本保証があるとは言え、銀行にお金を預けるだけでは金利が少なすぎて面白味がありません。

スポンサーリンク

元々山っ気がある性格なため、お金を増やしたいという欲望がメラメラ吹き出しています。

だからといって、ハイリターンはムリ。

だったら、地味だけどゆっくり増えて行く積立投資をしようと決めました。

まだ、お金のことはまだ調査中で今後どうなるか不明ですが、ゆっくりの成長を続ける世界経済に自分のお金を投資し、その恩恵をわずかづつでも受けようとする目論見です。

積立投資という選択が良いのか悪いのか?

今後、資本主義経済が続くのかそうでないのか誰にも分かりません。
少なくとも、50年後、どんな社会システムで世の中が動いているのかなんて誰にも予測が付きません。

だから、今は資本主義経済が今後も続き、ゆっくりではあるけれども成長をすると信じたいので積立投資を選んだという理由です。

ほとんど、資本主義経済を信じるのか、信じないのか?宗教のような感覚ですが、現在のシステムを信じて乗り続けるしかありません。

でなければ、資本主義経済とは決別し、山の中で自給自足をする。

この二者択一を突きつけられたらどちらを選ぶか?という究極の選択なのかもしれません。

一生涯お金と戯れる

今の時代に生きてしまったのなら、一生涯を通じてお金と戯れる覚悟が必要かもしれません。それを望む、望まないに限らず、お金との断絶は社会との断絶を意味します。

お金自体に何も意味はなく、使う側の私たちの意志でそれが、苦しみにも自由にも幸せにも不幸にもなる、変幻自在な存在。

お金を征するモノが人生を征すると言えるかもしれませんね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク