お金持ちになる一番安上がりな方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日本経済新聞は毎日消費増税の話題ばかり、
安部首相は、「消費税上げようかな?どうしようかな?」と、
もったいぶっているフリをして、
腹の底は決まっている。

彼を「上げる上げる詐欺」と命名したいと思う。

先日は、日銀総裁の黒田さんというお方、

「家計と企業は前向きに循環しているよ」って言ってた。

スポットライトの当たる劇場で。

どこの家計を見て言っているんだ、この人は?

と恐らく日本全国民が思ったと思う。


テレビは劇場だと思ってみている。

真実を伝えるというのが目的というニュース報道はウソだらけだし。

私は、交通事故と火事と天気予報しか信じていません。

もはや非国民ですね。

さて、本当に彼らが2パーセントの増税を、来年くらいから実行するのであれば、2パーセント分の節約をどうしようかというのが最近の悩みどころです。

300万円一年間に使っているとしたら、6万円が消費税として持って行かれる。

既に、その300万円の中には、15万円近くの消費税が入ってる。

その後、最終的に10パーセントの消費税率になれば、年間30万円以上は消費税として納めないといけない。

年間30万円節約するって、凄く大変だと思いませんか?
月に25000円の節約ですよ。

凄く痛いですよね。

節約を頑張る主婦としてはギブアップ状態です。

節約を考えているくらいなら、
どうやったらお金が入ってくるかを考えた方がいいかもしれません。

収入を増やす、意地でも増やす、
そうしないと、お金でガツガツして一生を終えそうです。

ところで、お金持ちはあまり貯金しないという事実を知っていますか?

スポンサーリンク

彼らは投資でお金を働かせるのはもちろん、「気持ちよくお金を使う」ことを心がけているそうです。

それから、お金持ちは、「他人を喜ばせるのが喜び」だと言います。

なるほど、だったら、「他人を喜ばせるのが喜び」と言えるようになると、お金が無くても、お金持ちと同じ気持ちを味わえるのですね。

これからは、気持ちだけでもお金持ちになろうと思う。

その反対に、人を嫌な気持ちにさせる劇場側の人達をは貧乏人と認定しよう。

Posted from するぷろ for iOS.

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク