悪夢が現実に!マンション購入のため、1000万円要求されました(涙)1000万円貯める方法とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

貯金ができない女なのに、旦那は私がたっぷりお金をため込んでいると思いこんでいます。

イエイエ、全くの誤解です。

つい最近までクレジットカードの支払いであっぷあっぷするほどムダ使いしていた妻ですから。

クレジットカード貧乏・・・
今月の27日と、来月の10日はクレジットカードの引き落とし日。 27日は、楽天カード、10日はJCBカードの引き落とし日なので...

もちろん、旦那は私がそんな状況だなんてつゆ知らず。

お金をあんまり使わないのは、お金を貯めているからだと勘違い。

旦那よ、ゴメン。私は貯められない女で貯められない妻でした
旦那が私を思いっきり誤解していたので焦りました。 私がお金をガッツリお金を貯めこんでいると勘違いしているみたいなのです。 ...

私は旦那に真実がバレないように戦々恐々として過ごしておりました。

しかし、先日。旦那が私にあり得ない要求をさらりとしてきました。

その要求とは?

1000万円貯める理由

旦那は、再来年くらいにマンションを購入すると決めたらしいのです。

どうやら数年前から会社で「いつまで賃貸に住んでいるんだ?」と言われて、マンション購入を迫られていたようなのです。

うちの旦那の会社は、賃貸だったら家賃補助を出してくれる有り難い会社なのですが、ある程度の年齢になるとほとんどの人が自宅を購入します。
ずっと賃貸暮らしの人はほとんどいないようなのです。

だから、旦那の中には「いつかはマンション購入」のプランがあったようで、数年前から私にもちらちらその話しをしていました。

私もその時が来たら、どうしようと恐れていたのですがとうとう昨日宣言されてしまいました。

「再来年くらいまで1000万円用意して」

あり得ないです。再来年まで1000万円。ということはあと1年半くらいで1000万円貯めないといけません。

でも、旦那に正直に「そんなお金ナイ」とは言えません。

今年の目標は300万円で、既に32万円くらいなら貯まっています。

今年は150万円くらいは多く見積もって貯まるでしょう。

だけど今年300万円貯めるには、あと150万円どうやって貯めるか?頭が痛いところです。

やれる仕事はほとんどやって、お金をかき集めるしかありません。

私の友人で、3年で1000万円貯めたという人がいて、やはりマンション購入のためにがむしゃらに働き、自分の稼いだ給料は全額ゆうちょ銀行に預け入れ。旦那さんのお給料のみで生活していたようです。

その友人は毎月20万円くらいのお給料と年に2回の旦那さんのボーナスもゆうちょ銀行に積み立てたので、3年で1000万円貯められたようです。

私の場合は現在、在宅で仕事をしているのでこの仕事をもっと増やして稼ぎを加速させなければなりません。

今年300万円貯められたとしても、来年は残りの700万円貯めなきゃ行けません。来年は毎月50万円くらいを貯めないと1000万円に到達できません。

現状の収入にどうやって加算させるかを考えていました。

現在の資産

現在の私の預貯金は32万円
更に株や投資信託で80万円。
100万円ちょっとは持っています。

あと900万円ですね。

少し減りましたが、本当は投資信託や株には手をつけたくありません。

なぜなら将来のお金だからです。

スポンサーリンク

他にも子どもの教育資金が若干ありますがそちらを住宅取得に回すわけにはいきません。

1000万円貯めるのはやっぱり無理な数字なのだろうか?

ここで猛烈な反省点があります。

時間を使ってお金を増やしてこなかった私の責任です。

時間を使って複利でお金を貯めていれば、毎月50万円なんて貯金しなくともその十分の一くらいの貯金額で1000万円貯められました。

8パーセントの複利で運用していたら、10年で貯金した額の2倍になります。

そうです。500万円くらい頑張って貯めておけば、年利8パーセントの複利だったら10年で1000万円になったのですね。

私は以前、銀行のカードローンで20パーセント以上の金利付きで借金を返していました。
借りたお金は微々たるモノでも、20パーセントの複利で雪だるま式に借金が膨らみ、あっという間に数百万円に。

このとき、さっさと借金を返済してお金を貯めていれば良かったと猛烈に反省しているのです。

1000万円貯めるための、後悔先に立たず

後悔先に立たずとは本当によく言ったものです。
意味はそこそこ分かっていましたが、今腹の底からその意味がよく分かります。

これから10年前には戻れませんが、10年後には行けます。

10年後では遅すぎますが、1年半後少しでも貯金がたまり、お金が増えていくように本気モードで頑張らねば。

1000万円までの道のりは今は遠く感じますが、何かしらの知恵を絞り手を尽くします。

1000万円貯める実践ブログで頑張ります

兎に角、私は1年半で1000万円貯められるのか?

挑戦してみる価値はありそうです。

貯金モードになったら、欲しかったものを買う気が失せました。

頭の中は1000万円貯まるまで無欲で行きます。

気が付くのが遅かったばかりに、こんな短期間でむちゃな計画を立てておりますが頑張ってみます。

効果のあった方法は随時後悔していきますのでお楽しみに!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク