雇われずに、専業主婦でも経済的に自立する具体的方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プチ起業

「時間と場所に縛られず収入を得られたらどんなに良いのだろう・・・」
「子どもが病気になっても誰にも気兼ねなく仕事をお休みできたら・・・」

そう思ったことはありませんか?

私はそう思って、子どもがまだ1歳くらいの頃にネットショップを立ち上げ、アフィリエイトをして収入を得ていました。

やる気になれば人間何でもできるもので、パソコンの知識が全くない状態でしたが何とかやれました。

アフィリエイトを成功させるコツ

アフィリエイトの場合、例えばA商品とB商品があったとすると、自分としてはA商品が本当は一押しなのけれど、A商品は報酬が少ない。だけどB商品はあんまり良いと思わないけどB商品の方が報酬が凄く良いからB商品を強くすすめる。

これを平然とできればお金を稼ぐことなんて難しくありません。

自分が良いと思う商品よりも稼げる商品を強烈にアピールできるマインドを持つことがアフィリエイトを成功させるコツです。

これはこれで一つの価値観だし、処世術だし、資本主義社会のゲームのルール通りで正しいやり方です。

私がアフィリエイトにあんまり力を入れなくなった理由がココにあります。

アフィリエイトを頑張らなくなった理由

アフィリエイトって稼ごうと思えば青天井に稼げます。

実際にアフィリエイトで月に100万円稼いでいる主婦なんてゴロゴロいます。

ちょっと頑張れば月に600万円とか1,000万円とか稼げます。

お金にフォーカスすればいくらでも稼げるのがアフィリエイトなのです。

お金にフォーカスすることに違和感を感じた

私はお金にフォーカスしすぎることに違和感を感じました。

本音と違うことを書いている自分に疲れました。元々正直な性格なので、上っ面なことを言うのがダメなんです。精神的にもかなり参ってきました。

この資本主義社会で、お金を稼ぐことは善です、良いことです。お金を稼いで税金をお支払いし、社会に還元する。
資本主義社会のあるべき姿です。

資本主義社会で人生の成功者と呼ばれる人たちはお金持ちですからね。

お金を稼げる人の方が偉いんです。

アフィリエイト以外で収入を得る方法を模索

アフィリエイト以外で収入を得る方法を2~3年くらい模索していました。

起業の本などを50冊以上は読みました。

その中で、「人助けしながらお金も得る」という考え方に非常に共感。その考え方を教えてくれた本が「人助け起業 一人で一億円稼いで感謝される仕組み」です。

著者は、ブレンドン・バーチャード氏というアメリカ人。実際に一人で一億円以上稼いでいます。
人助け起業をして収入を得るための具体的な方法やマインドが解説されており起業の指南書のようです。

スポンサーリンク

人を思いやり、誠実に、人助けをする人々が、この世にはもっと必要なのである。未来はそのように生きる人々のものだ」と私は信じて疑わない。

(前出本より)

作者のこのメッセージにこの本の本質が表されています。

私は1,000万円以上自己投資していますから、少なく見積もっても1億円社会に奉仕できるはず。

人助け起業をするための10ステップとは?

「人助け起業 一人で一億円稼いで感謝される仕組み」による具体的なステップです。

ステップ1 専門分野を一つ決め、マスターする

ステップ2 顧客を選ぶ

ステップ3 客の抱えている問題を見つける

ステップ4 自分の物語を明確にする

ステップ5 ソリューションを創る

ステップ6 ウェブサイトを立ち上げる

ステップ7 プロダクトやプログラムのキャンペーンをする

ステップ8 無料コンテンツを掲載する

ステップ9 プロモーションパートナーを見つける

ステップ10 各ステップを繰り返して、独自性、優良、サービスに基づくビジネスを展開する

50万円のビジネススクールなどでもここまで突っ込んでやっていませんでした。

先ずはステップ1の段階をやってみましたが、自分の体験や経験を元にビジネスを展開するので、この方法であればどんな人でも何かしらの収入源が見つかるなと感じました。

私は今後、「お金」と「心」についてのエキスパートを目指そうと決めました。改めて「お金」と「心」について学び始めているところです。

まとめ

外に働きに出られない、または家で子どもと一緒の時間をたくさん持ちたいと思いながら、それでも収入を得たいと思っているならば、ご自身の体験を元にビジネスを立ち上げてみるのは如何でしょうか?

簡単にとか楽にとかそういうものではありませんが、やりがいはあるはずです。

人に喜ばれながら、感謝されながらお金をいただき、しかも時間と場所にとらわれずに仕事ができるって、一昔前なら夢のような働き方ができる時代になりました。

普通の人たちが、挑戦し始めています。私もやっています。結果はまた報告しますね。

こういう本に巡り合うと、ホント、良い世の中になったなぁと思います。

こちらに更に詳しく書きました→専業主婦でも経済的に自立し、家計を助ける超具体的なステップ続編

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク