収入源を増やす方法、お金の入り口を複数持つことで自由度がアップする!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「お金を使うのは簡単だけど収入を増やすのは非常に難しい・・・」

と思っていませんか?

お金は簡単に出て行きます。

しかしお金は簡単には入ってきません。

収入は「労働の対価」であり「血と涙の結晶である」と一般的には考えられています。

だけど、誰でも簡単にお金が手に入るようになれば、生活保護や老後破産、貧困などの問題は起きませんし、強盗なども無くなり、社会の闇の部分が一気に解決すると思うのですが。。。

また、お金が簡単に手に入るようになえば、みんな気楽にお金を使えて経済は滞りなく回ると思うのです。

簡単にお金が入ってくること夢見て、私が実際に経験した、収入源を増やす方法をご紹介します。

収入源を複数増やす方法

私がやったのは、家にいながら収入源を増やす方法です。誰でも簡単に始められてできるものばかりです。

アフィリエイトをする

アフィリエイトは、最近でこそ社会的に認められてきましたが、未だに「怪しい」と思っている人たちもいるようです。アフィリエイトの仕組みについてあまりよく知られていないからでしょうか?

アフィリエイトは、紹介業であり広告代理店のようなものです。インターネット上での広告と販売活動全般のことです。

ここ数年、インターネットのインフラが整いテレビよりもネットの方に人が流れています。これは世界的な現象のようです。

アメリカではとうとうインターネット広告がテレビ広告を抜いたというニュースがありました。

テレビを使って広告と販売活動をするのはお金が必要なため、一部の企業だけに限られていましたが、インターネットならばお金がほとんど不要ですから誰でも簡単に参入することができます。

しかも、アフィリエイトはインターネット上のホームページやブログ、フェイスブック、Twitterなどで行われるため副業にぴったりです。

他の仕事をしていても、子育てしている最中でも、寝ていても、旅行に行っていても報酬が発生するのです。

アフィリエイトの収入は、労働時間と比例しませんのでやったもん勝ちですよ。

転売をする

転売というと、中古車などの大きなものを安く仕入れて高く売るというイメージがあるかと思うのですが、不要になった本なども簡単に転売できます。アマゾンに出品しておけば、いつの間にか売れていたりします。
数百円や数千円くらいですが、ちりも積もればですから不要な本がたくさんあるなら、アマゾンに「転売」してみてはいかがでしょうか?

不要品を売る

断捨離などで出てきた不要品。これらを「売る」ことで収入が入ります。使わなくなった鞄や財布などのブランドものは価値があり、例え数十年前のブランドでも高く買ってもらえます。

オークションで売るのも手ですが、出品や発送の手間や煩わしさを考えたら代行業社にお願いしてみてはいかがでしょうか?

手数料は、売れた分の数%しか取られないので実質無料で出品や発送までやってもらえます。落札者に自分の住所を知られることもありませんのでこっそりやりたい方は代行業社を使うのがおすすめです。

スポンサーリンク

投資をする

株式投資は、コツをつかめば稼げます。短期で売り買いするのもOKですし中長期で上がるのを待って売買するのもOKです。
投資のスキルが上がれば、お金を自由に操れるので生活にも余裕が出てきますよ。
例え本業での収入が少なくとも、投資でお金を増やすコツをつかめばお金に不自由しません。

収入源を増やしているようで実は損しているもの

収入源を増やそうとして実は損するものもあります。

それは、「宝くじ」と「ギャンブル」です。「宝くじ」は、当たる確率が天文学的に低く、「宝くじ」を購入したお金よりも当たったお金の方が少ないのが現実なのです。

「ギャンブル」については中毒性がありますし、落ちてしまうとなかなか這い上がってこれません。

「宝くじ」や「ギャンブル」は、貧乏人からお金を徴収できる財源と言われて裏で国の税金に回っていたりします。

お金儲けしているようで、実はムダな税金を支払っているのです。

「宝くじ」や「ギャンブル」は収入源にはなりませんので、くれぐれも手を出さないようにしましょうね。

複数の収入源を持つのは自分次第

今回紹介したのは、どれもすぐにでも始められるものばかりです。

「稼ぐ」こと「投資する」ことは誰でもできることなのです。

しかし、これらの行動にメンタルブロックがあることで、収入源の道を自ら塞いでしまっていることもあります。

義務教育期間中はなぜか「稼ぐ」のは禁止という決まりになっているため、「稼ぐ」のが特別のことだという刷り込みができてしまっているのかもしれません。

資本主義社会でサバイバルするコツは、自分の持っている知識や見識、情報、経験、アイデア、人脈などを使ってモノやサービス、情報として社会に提供してお金と交換することです。

「汗水流して働いて得たお金でなければダメだ」

とは誰も言っていません。

勝ち組と言われる人たちは、資本主義のサバイバルのコツをいち早く察知して行動しているだけなのです。

お金のメンタルブロックというものがもしあるのであれば、速攻で外して複数の収入源を持ちましょう。

お金からの気苦労から解放されて自由な人生を楽しみましょうね♪

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク