30万円した美顔器、10年以上も放置。だけど手放せない、だけどミニマリストになりたい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

超音波美顔器

「本当にもったいないことした」

今更ながら後悔する、家の中の負債たち。

先日は、押入の奥に隠れていた16万円の健康補助食品。

16万円を捨てる勇気にひるむ、過去のむだ遣いに猛省。高かったものが捨てられない心の闇に迫る
片づけを断行中に遭遇したものに思わず目をそむけたくなりました。 「できればここで遭いたくなかった・・・」 触れたくない過...

健康補助食品の箱をどけると、またもや見たくないものに遭遇してしまいました。

美顔器です、30万円もしましたが、10年以上も放置していたので忘れていました。

というより、忘れたいと思っていました。

時々、年に1~2度。

目にしては、問題を放置していました。

「いつか出番が来るだろう」
「そのうちコレに助けられるだろう」
「また使うだろう」

だけど、もうそろそろ逃げられません。

何とかしないと・・・

放置していた超音波美顔器

10年ぶりに放置していた超音波美顔器を押し入れから持ち出しました。

放置していた超音波美顔器です。

ホコリかぶっています。。。
超音波美顔器

10年ぶりに開けてみました。

超音波美顔器

中身を出してみました。

超音波美顔器

美顔器を購入した理由

そもそも私がこの美顔器を購入した理由ですが、結婚する前、営業関連の仕事をしていて、見られることに過剰に敏感になっていました。

お客さんなどと話している時。

「この人は、私の顔のしわを見て気分を害しているのではないか?」
「私の顔のたるみを見て、心の底で笑っているのではないか?」
「年齢より老けて見られているのではないか?」

しわくちゃな顔をさらして生きていることが非常に恥ずかしいと思っていた時期があったのですね。

そんな不安から、顔のしわをのばしてくれるアイロンがあったら・・・

という私の願いの前に突如として現れたのがこの美顔器だったのです。

当時としては最新鋭の超音波美顔器に効果はあったのか?

30万円もしましたからね、当時としてはかなり最新のタイプの美顔器でした。

超音波機能が付いて、顔のしわを伸ばすのはもちろん、たるみもリフトアップ。

そして、この美顔器のすごいのは、顔だけにとどまらなかったのです。

体のたるみも解消してくれましたから、お尻とか胸とか二の腕とか気になる部分をリフトアップして、若々しい体つきにすることもできたのです。

そして更にすごいのは、引き締め効果。

この美顔器は、おなかや二の腕などの体の余分な脂肪を引き締めてくれる効果もありました。

また、足を引き締めてくれる効果もあったので、美脚も手に入れることができるという触れ込みでした。

私の体の悩みを全部解消してくれるなら、30万円なんて価格は気になりませんでした。

美顔器の効果はあったのか?

私の生活に彗星のごとく登場した美顔器。最初は、せっせと時間をとって美顔器を使っていました。

スポンサーリンク

顔のリフトアップはもちろん、お風呂上がりの足の引き締めなど、美顔器は私の生活に切っても切り離せない存在になっていたのです。

効果はあったかどうかは分かりません。

しかし、一つだけ私に大きな変化をもたらしてくれました。

それは、人前で過剰に顔のしわを気にすることがなくなったことです。

美顔器でせっせと顔のしわ対策をやっていたので、人前に出ても自信ができました。

「私には30万円もする美顔器が付いているから」
「美顔器で毎日地道に努力しているから大丈夫」

変な自信が出てきたのです。

足も何となく細くなった気分でいました。

(後日測ったら、実際太いままでしたが・・・)

美顔器は物理的な効果があったかどうかは不明ですが、心理的な効果はけっこうありました。

30万円もする美顔器にあったのは気休め効果

美顔器にあったのは、結局は気休め効果でした。

それも

「30万円もしたものを使っている」
「毎日、書かさず美顔器を使っている、努力している」

これだけで、私の悩みは解消されていました。

なぜ美顔器は10年以上も放置していたのか?

私の生活に密着していた美顔器ですが、実際に使用したのは1年くらいです。

その後、子どもが生まれ、美顔器と絡む時間が全くなくなりました。

子どもが寝てから、顔をリフトアップしたり、足を細くするためのマッサージをしたり、全くしなくなったのです。

そんな時間があったら「寝ていたい」と思うようになったのですね。

「そのうち使うから」
「子どもが大きくなったら使うかも」

などと思いながら、美顔器をずっと押し入れて放置していました。

まさか10年以上もほったらかしにされたままの状態になるなんて想像すらしていませんでした。

これからこの美顔器をどうするか?

この美顔器を使うかどうか迷うところです。

美顔器を使うのに必要だった化粧水やジェルを買ってまでやるかどうかも怪しいです。

というよりも、99%使いませんし、第一、動くかどうかも分かりません。

この美顔器を捨てるがミニマリストへの登竜門。

この心理的なハードルが、これからどんどん出てくるであろうわが家の負債を躊躇なく捨てられるかどうかの運命の分かれ道。

それでも私は30万円の美顔器をあきらめられない。

そう思ったから、買い取りしてもらおうともくろみ中です。

美顔器の買い取り業者さんって、検索したらたくさんあってびっくりしました。

まずは査定からやってもらって、数千円でも換金できれば、心残りはありません。

ミニマリストへの道は険しいですね!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク