小5女子、バレンタインディ残酷物語

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バレンタインディチョコ

本日はバレンタインディ。
チョコレート日よりでございます。

わが家の小5女子は、去年はお友達に手作りチョコレートをあげていましたが今年はトーンダウン。

今日がバレンタインディだということも忘れているようでございます。

本日は、こんな色気のないわが家の小5女子の話ではなく、そのクラスメートの残酷な物語をご紹介しますね。

小5女子、バレンタインの秘密会議をこっそり聞いてしまった・・・

うちの子の隣の席の子のところに集まって、こそこそなにやら秘密会議を開いていたクラスメートの女子たち。

うちの子の隣の席の子は、クラスの中でも番長格の女子で、集まったのはその仲間の女子たち。

ヒソヒソメモを取りながら、真剣に話している会話がうちの子の耳元に飛び込んできたらしい。

どうやら、手分けしてクラスメートの男子にチョコレートを渡す会議をしているようです。

彼女たちがメモしているのは、チョコレートをあげる男子だけ。

当然あげない男子もいるよう。

クラスの半分くらいの男子にはチョコレートをあげて、残りの子にはチョコレートをあげないようでした。

そこでうちの子が思ったのは、仲良しの男子でも、片方にはあげて、もう片方の男子にはあげないというケースが発生した場合。

チョコをもらった男子「チョコもらった?」
チョコをもらわない男子「え?何それ?」
チョコをもらった男子「O(番長格の女子)たちがさ、配ってたよ」
チョコをもらわない男子「(俺ももうすぐもらえるかな、ドキドキ)」

1日経過・・・

結局、チョコをもらわない男子は、ドキドキ期待するだけで、チョコレートをもらえず、落ち込む。

「俺って、あいつよりモテないんだ・・・ショック!!」

「こうなっちゃうよね?」とうちの子は、ケラケラ笑いながら、チョコレートをもらえない子を心配しているふり。

もらえなかった男子が誰かが分るので、彼らがショックを受けた顔を想像するとおかしくなるのだそう。

うちの子も残酷ですね。。。

そこで私は、人生の先輩として答えました。

「でも、人間って誰でも、モテ期ってあってさ、小学校の時にモテ期が終わってその後さっぱりもてなくなる子もいれば、小学校の時ぜんぜんモテないのに、その後モテ出す子もいるよ」

小学生の男子のモテるパターンは今も昔も変わらず

うちの子のクラスのモテる男子、モテない男子の特徴を聞いてみると、私が小学校の時と同じ傾向だと知り、なんだ、今も昔も変わらない、女子の男子の好みの傾向に、ほほえましくなりました。

小学生時代のモテる男子の特徴

小学生時代のモテる男子の特長は、

  • 運動ができる
  • 足が速い

この2つを持ち合わせていれば、ダマってでも女子が追いかけてきます。

  • 足が速い

これだけで、小学校時代の男子はスーパースターですからね。

スポンサーリンク

足の速い子がやっぱりモテモテだった

うちのマンションに住むうちの子の同級生の男子も、ご多分に漏れず。

去年は、バレンタインディが土曜日だったので、わざわざうちのマンションまでチョコレートを持ってやって来たようです。

お目当ての男子は、野球の試合で留守にしていたのでお母さんに渡したそうですが、勇気ありますね。

今年も、バレンタインディがあいにくの休日。今年も来るのだろうか、その子。

バレンタインディ、旦那に贈るチョコレート

旦那に贈るチョコレートを何にしようか、検討中です。
去年くらいまでは、チョコレート代もケチり、バレンタインディが終わって値段が下がったものを、「半額シール」を外して渡していました。

それもこれも、お金が無かったから。

だけど、今年は、旦那に贈るバレンタインディのチョコ代はちゃんと確保してあるので正規の値段で買いますよ。

なぜなら、これは結構わが家にとって、良い投資なのです。

今年も、私と子どもの二人の連名で一個のチョコを渡すスタイルは変わりませんが。

ホワイトディの見返りを期待

バレンタインディ

旦那は、子どもには甘いので、ホワイトディには何かしらのお礼をしてくれます。
子ども一人だけにお返しをするのは、非常にまずいと考えているのか、私もご相伴に預かります。

そう、毎年ホワイトディは、旦那のおごりで普段行けないようなちょっとリッチなレストランに連れて行ってもらいます。

チョコレートが50倍くらいになって返ってくるから辞められない投資ですよね。

この辺は抜け目なくやっています。

あ、ちなみにうちの旦那、小学校の時代、足が速かったから多少モテたようです。
だけど、その後はさっぱり。モテ期が小学校で終わった人です。

長いこと生きていると、結局人生は平等だなってつくづく思うことが多々あります。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク