金運アップさせるサイフ、下げる財布の選び方使い方

スポンサーリンク

スポンサーリンク

金運。これがあったら人生どんなに楽しいだろう!と思うのは私だけではないはず。

ところで、金運を上げたり、下げたりするのは、どうやら財布と深い関係があるようです。

風水師の李家幽竹さんによると、

金運の上がる財布と下がる財布の選び方

まずは、金運を上げる財布は、

「自分の生活よりもワンランク上の財布を選ぶこと」だそうです。
無理して高価な財布を購入してもダメなようで、今の生活よりもワンランク上がベスト。
例えば、財布に入っているお金の額の一番多い時の金額。
2万円ならば2万円の財布が目安です。

財布を買う場所も注意した方が良いようです。
ディスカウントショップで財布を購入すると、金運もディスカウントされるようなので、
百貨店で定価で購入するのがベストです。

財布の色は、ブラウンかベージュ、黄土色など。
財布の素材にも意味があり、牛革は貯める力、オーストリッチ革は増やして貯める力、ヘビ革には楽しく使うお金をふやしてくれる力があるようです。
形は、長財布がベスト。お金の出し入れがスムーズにできるからだそうです。

金運を下げる財布は、

使っていた財布よりもランクを下げたもの。ランクを下げることにより金運のランクも下がるのだそうです。
ディスカウントショップで販売している割安の財布や格安のビニールや合成皮革のもの。
赤と青の財布もNGです。
赤はお金が燃えてしまい、青はお金が流れてしまうからだそうです。

金運をアップさせる財布の使い方

金運をアップさせるためには財布の扱い方にも注意です。

お財布は3年が寿命だそうです。
3年で財布の持つパワーがなくなるようです。

また、財布に、キャッシュカードやクレジットカードを何枚も入れてパンパンにし、
領収書やレシートを入れっぱなしにしていると金運は下がります。

キッチンや電化製品のそばに財布をおいて置くと浪費しやすくなり、
帰宅後財布をカバンに入れたままにしていると、金運が下がるようです。

金運をアップさせるには、
3年以内に財布を買い替え、
キャッシュカードやクレジットカードを最小限に入れ(合計4、6、8、12枚)、
領収書やレシートはすぐに取り出すこと。

更に、帰宅したらカバンから財布を取り出して、寝室の北側の暗い所に保管しておく(お金は暗いところで増える性質があるようです)。

スポンサーリンク

もっと金運をアップさせたいならば・・・

もっと金運をアップさせたいならば裏ワザもあります。
それは。。。

1、クレジットカードのグレードを上げる

ゴールドカード以上のグレードの高いカードが1枚でもあると、金運もカードにくっついてくるようです。

2、月に一回、財布の中身をリセットする

月に一度は財布の中身を全て取り出して、中も外もきれいに拭いておくと良いようです。

3、お金持ちの人からもらった「種銭」を入れておく

自分よりお金持ちの人とお札を交換。
そのお札を「種銭」として財布に入れておくとお金が増えやすくなるようです。

以上ホントかどうかはこれから試してみますが、金運ってあっても邪魔になりませんから
どんどん引き寄せたいですね☆

お役にたちましたら、応援よろしくお願いしますm(__)m
あなたの愛の一票でもっとお得な情報を探してきます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 人気ブログランキング

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク