預貯金211万円を投資で運用して1年で49万増やす、安全で確実な方法とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

預貯金が安心、安全だから・・・
他に方法が分からないから

という理由で、いつまでも銀行や郵便局の預貯金にお金を預けっぱなしにしていませんか?

マイナス金利が続く低金利時代、預貯金ほど割の合わない方法はありません。

もし、銀行や郵便局に預けているお金が今すぐ使うお金では無く、あと5年10年使うアテのないお金ならば貯まっているお金を安心安全確実に運用して増やしませんか?

わが家の10年ほど郵便局に預けていた預けてまったく増えなかった211万円を1年で49万円ほど増やした方法をご紹介します。

私のやった方法は高度な知識や経験が必要な難易度の対ものではありません。誰でも簡単にできる方法です、

知っているか知らないかだけのことなので、ぜひ参考にしてみてね。

預貯金を増やした実際の運用結果

積立投資

積立投資は、毎月一定のお金で投資信託を購入する方法です。
言葉にするとややこしいのですが、図にすると次のようになります。

毎月、ひふみ投信に6万円、セゾン投信に2万円を積み立てました。

1年後は下記の通りになりました。

🌑ひふみ投信

31万5千円の利益です。

🌑セゾン投信

13万9千円の利益です。

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーは、ロボットが投資判断してくれるものです。
人間が行うものと違い、利益が出るロジックで動いてくれるので感情が邪魔しませんし、コストもほとんどかかりません。

日本で利用できるロボアドバイザーは20種類ほどありますが、うちは「ウェルスナビ」と言うところを使っています。

30万円の預貯金をウェルスナビに移動したのが今年の4月。現在10月ですから、半年経過しています。

その結果

利率13、3パーセント。

30万円が4万ほど増えました。

自動売買

これは、未だに動いていないのですが、近々やる予定です。
ETFという低コストの商品を自動で売買するものです。

預貯金がなぜ増やす、超簡単な理由

積立投資

積立投資が他の投資と違うのは、株式や金融の知識のない初心者でも結果を出すことができる安心安全なところです。

株式投資などは、1度に数十万円単位で投資しますし、投資のタイミングや銘柄選び、売買のタイミングに知識が必要になります。

しかし、積立投資は、

  • プロのファンドマネージャーにお金を託す
  • 毎月少しずつ長期間に渡って購入する
  • 手続きをすればあとはほったらかし

なので、知識や経験、時間のない素人にはとても嬉しいサービスになっています。

一つ難点があるとすれば、銘柄選びです。積立投資ができる商品は現在3000種類以上あります。

その中でハイパフォーマンスなリターンの出て、尚且つ手数料の低いものは10くらい。

証券会社などがおすすめするものは、手数料を高く取れるものが多いのでなかなか自分で選ぶのは難しかったりします。

しかし、私が実際に利用してみておすすめできる「ひふみ投信」と「セゾン投信」は、ハイパフォーマンスナリターンを出し、手数料が低いもの。

細く長く続けることで、損失が出ることは限りなくゼロ。

月々1万円からできますので、最初は恐る恐る1万円からやってみるのも良いかも知れません。

私も最初は怖かったのでこんな状態でした。

積立を貯金ではなく、積立投資のデメリットを知り尽くした上で積立投資を選んだ理由とは?
「積立投資のデメリットが心配・・・」 毎月の積立、どこでしていますか? 私は昨年、家計の見直しを本格的に行い、ようやく積立投資が...

ロボアドバイザー

ロボアドバイザーは、20種類くらいあります。

どれを選んだら良いのか?
どこも同じなのか?

スポンサーリンク

調べてみないと分からない点が多いですが、はっきりしているのは証券会社のロボアドバイザーはあまり使い物になりません。

なぜなら、手数料の高い銘柄を多く含んでいるからです。

ロボアドバイザーを提供している証券会社の銘柄が含まれているものがあったら、それは選択肢としてパスした方が良いです。

私が使っているウェルスナビは、証券会社の銘柄は入っていません。
海外のハイパフォーマンスの利益が出る銘柄(ETF)を組み込んでいます。

そのため、コストが低く、高リターンな結果になります。

預け入れるだけでなく、積立もできますので、毎月預貯金をウェルスナビに移動するだけでお金が増えます。

自動売買

トライオートETFという日本で初めて出た、ETFの自動売買です。自動売買なので、預けているだけで勝手に売買してくれます。

トライオートETFに組み込まれているETFは、コストが安いのですが、中身は超一流企業の銘柄が組み込まれています。

グーグル、アマゾン、アップルなどですからこれらの会社の資産が増えていくと同時に自分の資産も増えていきます。

株式投資は、企業の成長に自分のお金を投資するから資産が増えていきます。

これまでは、グーグルやアマゾン、アップルに個別に投資するにはある程度まとまった資産がないとできませんでした。

しかし、ETFという低コストの銘柄が出てきたおかげで、少ない資産しかなくともそれらの企業の成長の恩恵にあずかることができます。

誰でも簡単に預貯金を増やす方法を試してみよう

私が預貯金を増やした方法は、知識や高度なテクニックは一切必要ありません。

預貯金からお金を移動させるという手続きさえ取れば誰でもできます。
ただ、こういうものを「うさんくさい」と思う人も多く、知っていてもやらない人がほとんどだと思います。

「うさんくさい」と思っても、もしちょっとでも興味があれば少しだけお金を預けてみて、1年くらい様子をうかがってみてはいかがでしょうか?

投資が怖いのは、大金を1度に預け入れてしまうところです。賭けとかギャンブルになりますよね。

しかし、私がやっている方法は、少額を長期にわたって投資しているのでリスクは限りなく低くなっています。

自分で40万円を稼ぐのは大変ですが、ちょっとした仕掛けをしてさらっと40万円をお金に稼いでもらう。

これができれば、日々あくせく働いたり、お金が足りないと嘆いたりする必要もなくなります。

また、お金は能力のある人の所に多く流れていきますが、私のように能力が低くとも、ちょっとしたコツを知っていただけでお金を得ることができます。

知っているか知らないか、やるかならないか。それだけなんですよね。
お金がないとか、お金が増えないと嘆いているならば、この記事で紹介した

●積立投資

ひふみ投信でコツコツ積立投資した運用レポート。いくらから始めて評価金額はどうなっているか?
ひふみ投信を始めてからこれまで毎月評価額の記録をつけていました。 元々「正しい家計管理」の本で、「財産目録というノートを1冊用意して、...
セゾン投信は、「セゾン資産形成の達人」と「セゾンバンガードグローバルバランス」どちらが良いのか?
積立投資をセゾン投信で始めようとしてパンフレットを取り寄せたとき。一番悩んだのは、「セゾン資産形成の達人」か「セゾンバンガードグローバルバラ...

●ロボットアドバイアザー

​教育資金をウェルスナビで運用開始、実績を公開しちゃいます。
「教育費を安全に増やしたい!!」 一念発起して、ゆうちょ銀行にプールしてあった子どもの教育資金をウェルナビで運用開始しました。 ...

●自動売買

ETFでデイトレの自動売買スタート!3万円の運命の行方
ETFでデイトレ、ついに始めました。 とはいってもパソコンの前でチャートを追うデイトレーダーのようなことはムリなので自動売買にトライ。...

この中のどれでも良いので試してみてはいかがでしょうか?

お金が働いてくれるんだ!!という経験をすると、お金の心配がから解放されて自由になりますよ!!

.

.

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク