専業主婦でも経済的に自立し、家計を助ける超具体的なステップ続編

スポンサーリンク

スポンサーリンク

在宅ワーク

先日、こちらの記事を書いた後、たくさんの方にご覧いただき、みなさん関心があるんだなぁと再認識。

しかし、よくよく記事を読んでみると、本の紹介で終わってる。
多分、読んだだけでは誰も実行できないぞと思ったので、今日はまた超具体的に書いてみたいと思います。

専業主婦でも経済的に自立して家計を助けるまでの超具体的なステップ

ステップ1 ブログを立ち上げる

おすすめは、

FC2
シーサーブログ
忍者ブログ
ライブドアブログ
*はてなブログ
*ブロガー

*は、pingが送れないのでちょっと面倒です・・・

あとアメブロはアフィリエイト禁止なのでやりすぎるとある日突然ブログを消されてしまいます。

以上だったら何でも良いです、とりあえずブログを立ち上げて下さい。
タイトルなどは後から変更できます。

ステップ2 自分の興味や関心などをピックアップする

自分の興味関心のあること
持っている資格
過去勉強したこと、
これから勉強したいこと
過去、困ったことなどをピックアップ

ここで何もなければ、番外編

ステップ3 ブログ更新

勉強しながら、学んだことや興味関心あることを記事にして毎日ブログを更新する

勉強好きな方、大量の資格を持っている方は、とにかくアウトプットを今後するようにして下さい。

自分が勉強したことを誰かに教えるように記事にします。

文章が嫌いな人は、動画を撮影してyoutubeにアップするのが良いかもしれません。
しゃべりが上手な人はセミナー講師になったつもりで、動画を録画したり音声を録音していくのがおすすめです。

アップした動画や音声は、自分のブログで紹介して下さい。

ステップ4 ブログへのアクセスを集める

ブログランキングに参加してブログのアクセスを集めます。
フェイスブックやTwitterなどでもブログを拡散するようにして下さい。

記事を誰かに見られることで、他人の反応が即座に分かります。

ステップ5 アフィリエイトの開始

10記事くらい記事を更新したところでブログからお金を得て行きます。
具体的にはグーグルアドセンスかアフィリエイトを始めます。

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスは、記事の内容に合わせてブログに広告が配信され、その広告をクリックされればお金が得られます。クリック課金と呼ばれ、1クリックで1円~2000円くらいまであるようです。

グーグルアドセンス→https://www.google.com/adsense/

アフィリエイトのASP

アフィリエイトは、商品やサービスを紹介してお金を得ます。

自分のブログに関連のある商品やサービスを紹介します。
アフィリエイトする商品は、ASPと呼ばれるところにたくさんあります。

  • A8
  • アクセストレード
  • バリューコマース
  • アフィリエイトB
  • リンクシェア
  • 楽天
  • Amazon
  • インフォトップ
  • インフォカート

などが有名どころです。

それぞれのASPで取り扱いの商品や報酬も変わってきます。

ステップ6 商品開発

アクセスを集めて、記事を書いていく中で、自分の商品やサービスを作ることを意識します。
実際、今ある商品やサービスを使ってみたりして足りないところ、不満があるところなどを上げて、自分だったらどうするか?を常に考えて商品にします。

ステップ7 商品のテスト

自分で作った商品やサービスをモニターを募って試してもらいます。
できれば10~30人くらいにお願いします。

ステップ8 商品の改善とお客様の声を頂く

モニターの声を聞きながら商品を改善します。
この段階でお客様の声ももらうと良いでしょう。

ステップ9 商品の販売

実際に商品を販売します。

商品の販売は自動ですることもできます。インターネット上に自動販売機を仕掛ける感じです。怪しそうですが、全く怪しくありません。良い商品、サービス、サポートならばむしろ感謝されます。

商品の販売に力を注ぐよりも、商品の質を向上させるためには販売の自動化は本当にありがたいです。

番外編

何も興味あるものとかがなければ、他人が興味あることを掘り下げてブログ記事にするのもありです。

そのような場合は、グーグルアドセンスか楽天アフィリエイトの広告でお金を得ることが妥当です。

季節ごとに来るキーワードを狙って記事を書くのがおすすめです。

キーワードはヤフーで無料で公開されています。

ヤフー検索トレンド→http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/blog/trend/index.html?o=
これらのキーワードを使ってどのような記事を書くか?を考えてブログを更新します。

自分の商品やサービスを作るハードル

今、実際に売られている商品でも、「こんな商品よく売れるな」とか、「こんなんでよくお金取れるな」とか思うことってありますよね?

スポンサーリンク

つまり、商品って100%、完全じゃないのです。

iPhoneですら完成品ではないです。どんどん改良されています。

商品が出たとしても、みんな何かしらの不満があるわけで、この不満が新しい商品やサービスを作るチャンスです。

これだけ世の中、不平不満が湧き出ている中、よりよくするチャンスままだまだゴロゴロ転がっているんですよね。

商品は教材を作る

商品は、モノよりも教材がベターです。
一般の人がモノを作るのは非常に難しいです。
しかし、教材ならば難しくありません。

例えば、

家計簿の付け方とか、
子どものしかり方とか
旦那を操縦する方法とか

ただ漫然と作っちゃダメですよ。

その教材を読んで実践した人の暮らしがより良くなるようにと思いながら、注げるだけの十分な愛情を教材にたっぷり詰め込んで作って下さい。

あなたの真心のこもった愛情の品がお金と交換されて誰かの元に渡った時、お金の循環が始まります。

愛情とお金の交換というサイクルでお金が循環していくって、ホント凄いことだと思います。

出版ではダメなのか?

「もっと良い内容の本が出版されているじゃないか??」
「だったら出版した方が良いのじゃないの?」と思われているかもしれません。

出版は、出版社が本屋で「売れる」と見込まれたものしか出版されません。
または自費出版がありますが、自費出版の場合は、最初から、百万円単位でお金を払って出版するやり方で、おすすめできません。そこまでお金を支払うメリットがないからです。

教材販売のハードルを下げる

教材を販売しただけでお金をもらうのに抵抗があれば、メールサポートやスカイプサポートを付けて販売してみては如何でしょうか?

専門家に相談すれば何かしらの料金が発生しますので、お金を受け取るハードルも下がると思います。

自分自身の愛情を経済の流れに乗せ、家計も潤い、経済的にも自立できて良いことづくめですよね。

そのためには、常にどうやったら自分の商品がもっと誰かの役に立つだろうと考え続けなきゃいけないわけだけど、そう思いながら一生を送るのも幸だと思いませんか?

いやな思いしながら仕事に向かう人生を送るか?自分の愛情を社会に注ぐ人生を送るか?

どちらを選ぶのかも決められる時代って凄いですよね。

「私なんかムリ、変な商品を作って恥ずかしい思いをしたくない」

そう思う人もいるでしょう。

だったら誰かの商品をずっと紹介し続けても良いのです。

ステップ5までを行い、記事をひたすら更新していくのです。

アフィリエイトという形ですが、毎日ブログを更新しながら、一記事一記事に愛情を注いで行くこれだけです。

*アフィリエイトする商品選びにも多少注意が必要

キーワードがどうだとか、プロモーションがどうだとかレターがどうだとかというマーケティング的な話はまた別になりますが、こんな感じです。

絶対に稼げない人、自立できない人

言い訳ばかりしている人や、始める前から、「こんなんで稼げないよ」、「ムリだよ」、「稼げるイメージがわかない」などの人は辞めておいた方が良いかも知れません。

パートなどで頑張って働いた方が、確実だし、精神的にも健全にお金が稼げます。

最終的にはメンタルの扱い方

「何だか分かんないけど、楽しいそう」、「楽しい!」

そういう思っている人は、今、パソコンに詳しくなくても、何の専門的な知識がなくとも稼ぐ素質が十分あります。

多少困難な状況になっても、自分のメンタルを明るい方に持っていける人、真っ暗な状況でも一筋の光を頼りに動ける人は、最終的には稼げています。

今、メンタルが弱くても行動しながら強くしていくこともできますが、これも本人次第です。

まとめ

インターネットとブログの普及で、家にいながら仕事ができたり、お金を稼げることが可能になりました。

一方的に消費する側(お金を使う側)から販売する側(お金をもらう側)に回ることができるのです。

どんな人にも平等にチャンスはあります。

そのチャンスを生かせるかどうかは、愛情とメンタル次第。

何事も難しく考えれば難しくなるし、
楽しくやれば楽しくできます。

学歴も年齢も性別も住んでいる場所も関係ありません。

あなたの愛情で経済が回るって凄いことです。

本当に良い時代になりましたね!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク