クレジットカード貧乏・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クレジットカード貧乏

今月の27日と、来月の10日はクレジットカードの引き落とし日。

27日は、楽天カード、10日はJCBカードの引き落とし日なのですが、、、大変な事態になっております。

27日は、14万8千円、来月10日は、8万7千円ほどが引き落とされます。。

トータル24万円くらい。

14万円8千円の内訳のほとんどは、今年の初めに購入した電動自転車のボーナス一括払いの分。
購入時のツケが回ってきました。
8万7千円の内訳は、先々月ローンを組んでしまってその分割にあたってしまったのです。。
どれもこれも、私の旺盛な消費意欲のせい。。

自分が蒔いた種。

この額を知ったとき、リボ払いをしようと迷ったのですが、
結局一気に支払うことに決めました。

リボ払いは、借金地獄の入り口で、一度はまったら復活するまで大変ですからね。

20代の時に痛い思いをしていますから、どんなことがあってもリボ払いだけは避けたいと思っているんですよね。

わずか数万円をリボ払いしたつもりが、あっという間に200万円くらいになりましたから。。

全額返済するのに、数年かかり、返しても返しても利子で膨れ上がるから借金が減らなくて、一生かかっても返済できないんじゃないかと絶望的になったこともありました。

だから、今回は素直にお支払してきれいさっぱりになり、今後はできるだけクレジットカードは利用しないように頑張るつもり。

スポンサーリンク

現金払い主義を貫こうと思っている。

それにしても、なかなか貯まらない我が家の資産。

いつまで経っても貯まらないから、投資信託の積み立てを始めようと思ったのですが、
仕組みが複雑すぎてよくわからない状態。

どうしてお金ってあんなに複雑なのでしょうねー

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク