地元の安いスーパーでの買い物もOK!レシートでポイント還元されるお得なサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レシポ

出典:レシポ

普通、ポイントが付くケースは、特定のお店での購入やポイントサイト経由の購入やクレジットカードなどを利用した場合ですよね?

その場合、有名どころのお店じゃないと使えないから、地元のマイナーなスーパーでの現金払いの買い物はポイントが付かないケースがほとんど。
うちの場合は、生活用品や食料品は、地元の安いスーパーでの購入比率が高いのでポイントなんてあんまり貯まりませんでした。

しかし、そんな地元の安いスーパーご愛用のうちにもポイントを貯めるチャンスが回ってきました。

レシートを送るそれだけ

レシポというサイトなのですが、こちらに登録して、レシートを送るとポイントが貯まります。

買い物は、レシポ指定の特定の商品ならばポイントが200とか300ポイント付きますが、そうでない買い物にも付きます。

ポイントが付く商品は、「牛乳」「パン」「リップクリーム」「たまご」「パルスイート」「野菜チップ」「シリアル」「豆乳クッキー」「ナッツ類」「オリゴのおかげ」「スゴイダイズ」。

image2

出典:レシポ

「パルスイート」「オリゴのおかげ」「スゴイダイズ」以外は、普段購入する商品で、指定はありません。

購入代金も無関係

このサイトのすごいところは、購入代金と還元されるポイントが比例していないところです。

普通は使った額に対して、ポイントが付くから、高いものを購入しないとなかなかポイントは貯まりませんよね。

レシポでは、特定のカテゴライズされた商品を購入すればそのカテゴライズされた商品に対してポイントが付きます。

例えば「たまご」だったら、500円のたまごを購入しようが、98円のたまごを購入しようが付加されるポイントは10ポイント。

スポンサーリンク

これって凄くないですか?

前に、ポイントが貯まるとお金が減るっていう記事を書きましたが、今までのポイント常識を覆す画期的な事件かもしれません。

本日付けのレシートにもポイント還元

レシポの凄いのは、本日付けのレシートにもポイントが還元されます。
現在は応募を締め切っているようですが、レシートを送るだけで30ポイント付いていたようです。

毎日レシートを送っていたら、一ヶ月で900ポイントも貯まる計算です。。。

普通、900ポイント貯めようと思ったら、購入代金の1パーセント還元で計算すると、9万円使わないと貯まりません。マイルだったら、0、5パーセントだから18万円使う必要があったのに。

今後はティッシュや石鹸も掲載開始になるようです。

レシポの凄いところは、食料品だけではありません。今後はティッシュや石鹸のレシートも受付されるようです。

ティッシュや石鹸は毎日購入しませんが、なんか得した気分ですよね。

貯まったポイントはどうなるか?

レシポで貯まったポイントは、「アマゾンギフト券」と「QUOカード」に交換できます。

アマゾンなんて本とか日用品とか満載なので、嬉しいですよね。

レシポで貯まったポイントでパソコンが買えるかもしれません。

タブレットとかスマホとかも買えそうですよね。

レシートの送り方

レシートは撮影したものを送ります。

アンドロイドやiPhoneなどの専用アプリもあるので、インストールしておけば、楽々使えますよね。

こんな便利なサイト、使わないともったいない。

久々に驚きのサイトを発見しました。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク