新しいipadは、Apple(アップル)に投資して株の売却益で購入しよう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「なぜ、今までこんなこと思いつかなかったのだろう!!」

と、激しく後悔したのですが、頻繁にアップグレードされて尚且つ定期的に買い換えたくなるような商品を販売している会社の株は購入しておくべきです。

なぜ頻繁に商品をアップグレードする会社の株は購入すべきなのか?

なぜなら業績が好調な会社が多く、株価も人気で上昇傾向にあるからです。

その会社の株が割安になったタイミングで購入し、高くなった時点で売却し、その利益で新しい商品を購入すれば良いのではないかというアイデアが湧いたのです。

実際、今年の2月の株の大暴落時にアップルの株価はどーんと底をつき、150ドルくらいになりました。

そしてその後、185ドルくらいに上昇。35ドル上がっているということは、30株持っていれば、新しいiPad(税込みで7万円くらい)が購入でき、税金引かれてもプラスちょっとお小遣いもできたという計算です。

ここまで上手くいかなくとも、20ドルくらいの利益は見込めたのではないかと。

全額を売却益で購入できなくとも、一部の利益が充てられたはずです。

これは、「せっかくのチャンスを逃してしまったぞ」、と今さら後悔しました。

というのも、先日、スマホを落として壊してしまったため、新しいスマホが必要になったのです。

iPhoneを購入したいのは山々だけど、私は電話をほとんど使わないから、どうせだったら頻繁に利用する、タブレットを購入して、電話はガラゲーか安いスマホにしたいと考えているからです。

グレードアップして頻繁に買い換えが必要になる商品の会社の株は、持っておこう!

同じような感じで、マイクロソフトの株を割安時に購入して、高くなった時点で売却すれば、新しいサーフェスも買えますよね。

パソコンやスマホは、寿命が短くしょっちゅう買い換えているんですね。

2年くらいに一台は購入しているのです。突発的に壊れたりしますし、新製品が出たら欲しくなります。

特別支出から真っ先にごっそりと出して買い換える時もあれば、予算が足りず、安くて性能落ちなもので我慢して購入することもあります。

性能の低いパソコンやスマホはやはりそれなり。フリーズしやすかったり、パワーが足りなかったり、当たり前にできたことができなかったりで軽く頭を悩ませていました。

4年前に購入したiPadミニはまだ使えるけれど、OSバージョンアップの対象外になってしまったし。

スポンサーリンク

そこで、パソコン&スマホ貯金などを始めようと考えたことも過去にありました。結局、実現せずにいました。

便利で使いやすいものか出てきて、生活も快適になったけれど、その分、これまで発生しなかったお金が頻繁に出ていくようになったというのは非常に悩ましい。

だいたい、話題になるような商品を販売している会社は新製品が出ると株価が上がる傾向にあります。

アップルなんて、ジョブズ人気は衰えず、愛用者も多く、新発売と同時にショップに行列ができています。

そう考えたら、新製品が出ると行列ができる会社の株、安いときに買っておくと良さそうです。

行列のできる商品会社の関連株はもっておいて損はない

特にゲーム会社も、どう化けるか分かりません。

これから夏休みにかけて、何か出てきそうな予感です。

任天堂のポケモンGOに続くゲームにも期待したいですし。

任天堂株を買えなくとも、その関連会社の株がブレイクする可能性はあります。

株式の値動きを見ていると、消費者に支持されている会社は強いなと言う印象です。定期的にブームを作り、流行に乗せる会社は株価も好調で、暴騰する傾向にあるのだなという感じです。

680倍くらいになったライザップだってそうですし。

話題のお店や、製品を出している会社の株は要チェックです。

今は、日本だけではなく、海外の会社にも目を向けるべきで、特に米国株は、押さえておいて損はないです。

Apple、Amazon、Google(アルファベット)、Facebookなど。

特に今はFacebookが叩かれているから、良い感じに下がっています。

Facebookが具体的に、今後どのような展開を見せるか不明ですが、シリコンバレーの凄腕起業家。
何かしらの画期的なアイデアで今回の難局を乗り越えていくのではないか?と期待しています。

米国株の売買は、SBI証券やマネックス証券からできます。

証券口座がまだの方は、この機会に作っておくと良いですよ。

SBI証券に口座開設するメリットとデメリット。ワクワクしながらお金を増やす、宝の探し方とは?
SBI証券はお宝のありかが分かりやすく、サイト内をうろちょろとみている間に、金融商品についての知識がついて、経済にまで強くなる「おまけ付き」。SBI証券で、お宝を探しながら、お金を増やす方法を初めて証券会社を利用する方から上級者まで、コース別にご紹介します。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


お役に立ちましたか?
良かったら「いいね」してね(^^♪

関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSでシェアしていただけると泣いて喜びます。
また、ブログを更新する励みになります♪

シェアする

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク