NISA口座おすすめの使い方。数万円でも非課税の恩恵たっぷり受ける方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「もっと速く気が付けば良かった!!」

激しく後悔しています。

昨年末、NISA口座をSBI証券に開設。
今年の1月より本格的に稼働させ、積極的に使い始めたのがここ最近。
NISA口座の投資可能枠があと54万円になったところで、使い方を激しく後悔しました。

私が最近ようやく気が付いた、NISA口座のおすすめの使い方をご紹介します。

NISA口座のおすすめの使い方とは?

NISA口座は、一年間で120万円の投資枠がありまあす。
この120万円を意識しすぎて、もったいない使い方をしてしまっていました。

「NISA口座のメリットを最大限に生かすために120万円預けるのが良い」と勝手に解釈してしまい、個別銘柄をガンガン購入してしまったのです。

プラスを期待して購入した個別銘柄ですが、この1週間くらいで30万円くらい損しています。

NISA口座は、儲かった利益や配当金が非課税になるので、儲かった時にその恩恵を享受できます。しかし損すればNISA口座のメリットが全くないのです。

NISA口座は、120万円預けなくても良い

NISA口座の投資枠は120万円なので、120万円のお金が無ければ使う意味がないと思っていましたが、数万円しかお金が無くとも充分その恩恵を受けることができます。

例えば、1万円の株を120回売買しても良いのです。

むしろ、儲かるかどうか不確かな株をガサッと購入するよりも、1万円くらいの株を120回売買した方が儲かる確率は高くなります。

投資初心者がNISA口座で高確率で利益を出す方法とは?

投資初心者がNISA口座で高確率で利益を出す方法は、ETFの売買です。

ETFとは、証券取引所に上場し、株価指数などに代表される指標への連動を目指す投資信託で、
「Exchange Traded Funds」の頭文字をとりETFと呼ばれています。

日経や先物などの指数に連動していますので、株の知識がほとんど無くともできます。


また、指数とは反対の動きをするETFもあります。

スポンサーリンク

つまり、指数に連動するETFと反対の動きをするETFの両方を購入して、上がっているものを利益確定していけば良いだけでほぼ確実に利益を享受できます。

数千円の利益でも、120回利益確定すれば12万円以上利益が出ます。
(1000円×120回)

更に、指数の2倍の結果を出す「レバレッジ」もあります。海外のETFだと3倍のレバレッジもあります。

今なら、日経平均とマイナスの動きをするETFが利益でています。

ETFは、1株から購入できますし、株価も数千円からあります。

分厚い四季報を片手に数千もある株から割安株などを選んで購入する必要もないのです。

この方法だと10倍株などは狙えませんが、確実に10パーセントは利益出せます。

投資の初心者はETFの売買が一番良いと、ようやく気が付いたのでした。

NISA口座の残りの枠を今後どうするか?

NISA口座で私に与えられた54万円の投資枠。

使い倒して、しっかりと利益を取ります。

最低でも5万円は利益出ますのでやってみようかと思います。

損失を出した30万円は利益を待って売ります。

絶対損しないように頭フル回転させ勝ちますよ。(多分)

投資は本当にゲームのようなものです。
勝ちパターンが分かったら、怖いモノは無いですね。

大儲けはできなくとも確実に利益が出せればそれで良いすよね。

何事もやってみないと、分からないものです。

最初は怖いと思いましたがやってみるとなかなか面白いです。

リボ払いの借金追いたてられていた時は奴隷のような絶望的な日々でしたが、投資のプレーヤーとして損しても晴れやかな感じです。

スポーツ選手のような爽やかな気分です。

投資家はマーケットのアスリートなのかもしれません。

時には獰猛に時には繊細に利益出すためプレイします!!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク