1000万円貯める方法。270万円を4倍にする戦略はIPOと低位株だ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1000万円を2年かけて貯めるって結構ハードです。

基本的に、1000万円を貯めるなら1年で100万円づつ10年かければ良いだけ。

しかし、私には10年という時間が許されない状況。

お金に元々詳しくない素人がやるものじゃないですね。

色んな調査をしておりますが、最近分かったのはIPO株と低位株を使うのが手強そうだと言うこと。

どちらも、ハイリスクですがハイリターンでもあるやり方。

私はお金を短期間に増やそうと焦って、日々危険な方向に向かっているような気がします。

絶対によい子はまねしちゃいけない、私がこれからやろうとしているとても危険な戦略をご紹介します。

IPO株で1000万円を短期間で貯める具体的な方法

IPO株とは、新規公開株です。

企業は大きく分けて二つに分けられます。

一つは上場している会社。
もう一つは未上場の会社。

上場している会社は株式を一般公開していますので、社外の人でも自由にその会社の株を売買することができます。

大企業や有名な会社はほとんどが上場しています。

未上場の会社は、株式を一般公開していません。

未上場でも利益率が高く、経営体質のしっかりした会社は多数あります。

日本では圧倒的に未上場の会社が多いのですが、会社を上場することで得られるリターンは大きく、引退して悠々自適な生活ができるほどの利益を得られるようです。

そのため、会社上場を目標にして起業する人たちも多く、上場させた利益で億万長者になる人たちもいます。

IPO株は、未上場の会社が上場するタイミングで売り出す一般公募の株で、一般的に上場すると一般公募価格の数倍の利益が出るものも多いようです。

なので、IPO株はとても人気で競争率も高くなかなか手に入りません。

しかし、IPO株は、上場前に安く購入して上場後高値がついたら売られやすく、そのタイミングでなら簡単に購入できます。

IPO株は上場後高値が付いても、更に株価が上昇するものもあり、この高値よりも上場する株をねらって購入するというやり方でリターンを得るやり方があります。

この方法は実は、ひふみ投信(レオスキャピタル)も取り入れています。

ひふみ投信の圧倒的な利益の秘密は、上昇する見込みのあるIPO株を大量に保持して、高値が付いた時点で売っているのです。

ひふみ投信が大量保持しているIPO株は高い確率で上昇するので追随して購入する投資家もたくさんいます。

私もプロが選んだ株を保持して、恩恵に預かろうと思っています。

ひふみ投信の評判は?レオスキャピタルワークスのセミナーに参加。シニアアナリストのお話をレポート
ひふみ投信が2016年1月より行っている「全国ありがとうキャラバン」に参加してきました。 「全国ありがとうキャラバン」はひふみ投信を運...

低位株で1000万円を貯める具体的な方法

低位株とは、割安株とぼろ株のぎりぎりのあたりにある株です。

上がるか紙屑になるか、賭けに出るようなものです。

低位株の株価が上がるのは、業績がアップするか仕手株になるかのどちらかです。

業績アップがまっとうなのですが、なかなかそのような株価は素人目には見つかりません。

そのため、仕手株ねらいでいきます。

仕手株とは、大量の資金を持った集団が一時的に株を買って株価を釣り上がったもの。

仕手株になる低位株にはあるパターンがあり、この仕手株を購入して株価がつり上がったタイミングで売り逃げます。

スポンサーリンク

低位株の中で仕手株にはどのようなものがあるのかをピックアップしているところです。

IPO株にしろ、低位株にしろ素人が手をだすようなものではありませんが、恐る恐るトライする準備を始めています。

結果はまたゆくゆくお伝えしますね。

確実に1000万円を貯めるならば時間を見方に使おう

ご紹介したIPO株と低位株については、とても危険な方法です。

投資の素人は絶対にまねしちゃいけませんよ。

私は2年という短期間で1000万円を作らなくちゃいけないので渋々トライしますが。

簡単確実に1000万円貯めるならば、1年に100万円づつ10年貯めていけば良いだけです。

難しいことはありません。

稼ぐ力があれば、1年で200万円貯めれば5年で目的達成です。

もっと稼ぎがあれば、1年で300万でも500万でも貯めれば良いだけです。

私も貯めようと決意してから昨年は気づいたら270万円貯めていました。

こんなに貯められるなんて思っていませんでしたが何とななるものですね。

あと3年あれば、1000万円なんて楽々貯まっていたでしょう。

私に与えられた時間は1年切りました。

無事に1000万円貯まっているのかどうかは、神のみぞ知るですね。

1000万円貯めるのは誰でもできる!

低収入で無駄遣いが多い私でしたが、お金を貯める方向に向かっています。

それでも2年で1000万円は結構大変な道。

しかし、色んなことを知るうちに、不可能ではないと考えられるようになりました。

ハードなミッションですが、貯金だけしていては得られなかった知識や経験が身についています。

自分でやってみてつくづく思うのは、世の中の常識や情報ってアテにならないものだなと言うこと。

危険だと思っている方向でも、入ってみたら全く別世界が広がっていたという感じです。

これから私が進む道は危険きわまりないですが、身の危険を感じたらしっぽ丸めて戻ってきます。

それまで、できるだけケガを最小限に済ませるように地味に研究します。

研究の成果はまたこのブログでご報告いたしますね。

お楽しみに!

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク