儲かる投資

スポンサーリンク

スポンサーリンク

儲かる投資というと、金融商品や不動産などに注目が集まりますが、
ここ10年で儲かった投資は金融商品ではありません。

それは何でしょうか?

ここ10年で儲かった投資は、「高級収集品」投資です。
美術品やコインなどの収集品への投資が盛んになっている状態で、
この10年で199パーセントや395パーセントと言った跳ね上がりです。

記憶に新しいものだと、ムンクの『叫び』は去年10億円で落札されました。

近代美術の巨匠の美術品は、これからも上昇傾向にあるようです。

誰がそんなものに投資しているのか?気になりますよね。

それは、新興国の富裕層と呼ばれる人たち。特に中国の富裕層の半数以上は何らかの高級品を収集しているようです。

彼らは、高級品を隠しておくのではなく、魅せる傾向にあるようで、それもステイタスを誇示する一因となっています。

他にも、クラッシックカーやコイン、切手、高級ワインなどの値段が上昇しています。

こういった高級品の収集で問題なのが、ニセモノと本物を見分け方。

何でも鑑定団の鑑定士たちのような人を連れて買い物をしないと、痛い目にあいますね。

スポンサーリンク

まぁ、金持ちになってから心配すればいい話で、
一般庶民には関係ない話です。

お金がお金を呼ぶ世の中なのですね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク