一生お金に困らない方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

一生お金に困らない方法を手に入れたら、
こんなに楽なことはありませんよね?

その具体的な方法とは?


「一生お金に困らない3つの力」の著者、泉正人氏によると

稼ぐ力
守る力
増やす力

以上の3点が揃って、一生お金に困らない方法が手に入るようです。

それぞれ具体的に見て行きましょう。

稼ぐ力

稼ぐ力は、今はやりの「起業」や「副業」に限ったことではありません。
サラリーマンでも社内で、この力がないと、淘汰される時代です。

稼ぐ力は一長一短には身に付きません。
まずは、小さな失敗をして、その経験から学んで行きましょう。
小さな失敗は、「立ち直れない」レベルではないので、やり直しがききます。
決して、一度失敗したくらいで、「やっぱり駄目だ」と諦めないように。

それから、稼ぐと言うと、「何をしたら儲かるか?」にばかり目を向けがちですが、
儲かる市場は稼ぐプロが独占しています。
彼らに勝つためにはよっぽどのセンスがないと無理です。
ですので、まずは自分の大好きなことを小さく始めることです。

稼ぐ力をつけることで必須なのがインターネット。
まずは、インターネットで物を売ってみましょう。
オークションサイトがおススメです。

その前にまずは自分の目の前の仕事をしっかりやりましょう。
これが稼ぐ力の土台になります。

守る力

自分の通帳を身打ちに見せられますか?

お金を守る力がない人は、自分の通帳を見せることができません。

まずは、100万円を貯めることから

100万円を貯める近道は

先取り貯金
銀行口座を二つ持つ
家計簿をつける
100万円を貯めるシュミレーションをする

スポンサーリンク

何となくお金が貯まらないのは何気なく日々過ごしているから
明確な目標や夢を持ってそこへ向かっていきましょう

例え1000円でも2000円でも、自分の意志でお金を貯めてコントロールする習慣を持ちましょう

増やす力

分散投資や投資信託は必ずしも儲かるわけではない
小さく初めて小さく失敗することから始める
時代を読む力
相場が下がった頃が、株のバーゲンセール。
市場が冷めた時に始めると儲けやすい
お金の相談相手のチェックポイント

     

  • 自分と利害が一致する
  •  

  • その人の言動と行動が一致する
  •  

  • その分野で成果を上げている

金融会社は、相談相手に選んではいけませんね。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク