【汚部屋の片付け 画像公開】ノートを断捨離して分かった、自己投資した100倍のリターンを得る方法とは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

白い箱には、自己投資のつもりで受講したセミナーなどのノートが入ってます。トータルすると、数百万円分はあるかもしれません。少なくとも急十万円以上分は確実にあります。

汚部屋の片付け

ご丁寧にケースに入れて分類していますが、ケースの中身はノートがどっさり入っています。

汚部屋 片付け

中身を出してみるとこんな感じになりました。

汚部屋片付け

一気にごっそり捨てるのは忍びないので一ページずつ全部確認しました。

ノートの中には、整理収納アドバイザーを受講したときの記録もしっかりありました。
汚部屋 片付け

「不必要なものを取り除く」と、一行目にしっかり書き残しているのに、全くこの時の学びが生かされていません💦

これだけ不要でした。ケースの中身、ほとんどですね💦

汚部屋 片付け

空のケース。
汚部屋 片付け

場所もスペースができました。

汚部屋 片付け

片付けてもまだ奥の棚がすごいことになっています(汗)棚の左側の扉、閉まらないし・・・

ノートを断捨離した、ビフォー&アフター

汚部屋 片付け

ノートを断捨離して分かった、ダメな自己投資と有益な自己投資の違いとは?

整理収納アドバイザーやその他のいろんなセミナーに自己投資して、ほとんどをムダにしてしまった理由を考えてみるとダメな自己投資がくっきりと分かりました。

ダメな自己投資

ダメな自己投資に共通しているのが、セミナーを申し込んで取りあえず受講して終わりというものです。これじゃあ、気休めにしかなっていませんし、お金をムダに使うだけでさっぱり身につきません。

頭の中だけでノウハウや知識など満たすだけでは、本質は解決していないのですね。

自己投資に1000万円つぎ込んだ私が得たものとは?
「私も稼げるようになりたい」 「稼いで不安を無くしたい」 そんな気持ちに駆られていたと思う。 「起業して経済的にも精神...
スポンサーリンク

首から上で分かったつもりになるのが一番ダメ

問題解決するために、私はいつも「お金を出す」「知識を手に入れる」これだけで終わっていました。セミナー代は講師の知識の伝達に対して支払っているだけでした。
しかし、セミナー代などの自己投資はそれだけではまだ終わっていなかったのです。

セミナー代金は実は2度使ってこそ生きる

セミナー代金は、まずはセミナー講師に支払い、そして自分の行動に支払うものだと気が付きました。

例えば3万円のセミナー代だったら、まずセミナー講師に3万円支払って知識を得て、次は自分に学んだ知識を支払って行動する。

結局は、自分に支払うものだから自己投資と呼ぶんだなと。

3万円は知識とお金の交換と知識を行動に転換してまでの代金。これまで私は実にもったいないことをしていました。

これにもっと早く気づけば、私の生活はもっとレベルアップしていたはずなのに。

後悔しても始まらないので、気を取り戻して今後に活かすしかありませんね。

セミナー代金を取り戻して10倍にする方法

セミナー代金を取り戻すのは自分で行動して実践するしか方法はありません。しかしそのセミナー代金を10倍にも100倍にもするためには、セミナー講師と同じくらいかそれ以上に実践。そして自分のノウハウを新たに作り上げてそのノウハウを販売する。そうすればあっという間にセミナー代金が10倍にも100倍にもなりますね。

そこまでやるまでが実はとても大変なのですが、本気でやれば自分で仕事を作ってお金を稼げて会社も作れて起業できる。就職先に困ることはない。という一生モノのリターンが見込める可能性もあります。

実際に現在活躍している先生や講師、コンサルタントなども同じように誰かから学んで実践してご自分のノウハウとして築き上げた人たちばかり。ある日突然先生や講師、コンサルタントになる人なんて、よっぽどの転載でない限りは皆無です。

これまで自己投資として得た知識。「絶対リベンジしてやるぞ!!」とノートをビリビリ破りながら固く誓っていました。

★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク