​オークション代行業者、神戸オークションで不用品が落札されました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「やった!とうとう落札されました♪」
先日、家の中の不用品をオークション代行業社の神戸オークションに依頼したものの一つですが無事落札されました。なんか嬉しいですね!

今回落札された不用品は、子どものパズルです。

オークション代行

日本地図と世界地図の木製のパズルがあったのですが、子どもがほとんど使っておらず、今後も使いそうにないのでヤフオクに出品してもらいました。

最初はアマゾンのマーケットプレイスで販売していたのですが、発送やら手続きやらがちょっと面倒になってしまいまいました。

なので、オークション代行業社にお願いすることにしたのでした。

今回無事落札され、必要な方の手元に届くかと思ったら感慨深いモノがあります。

オークション代行業社の神戸オークションに依頼してからの経過

こちらでも紹介しましたが、不用品を早く手放したくてオークション代行業社の神戸オークションを使いました。

数あるオークション業者の中から神戸オークションを選んだ理由は、手数料が簡単明瞭だったのと、落札されるまで出品し続けてもらえるからでした。

オークションってタイミングですから、こちらが早く売りたくても、欲しい人がいなければ入札すらされません。

今回出品が開始されたのは7月1日くらい。最初の一週間は入札もなく過ぎました。

そして2週間近く経過した昨日の落札される様子もなく、ひっそりとした状態でした。

オークション代行

しかし、先ほど業者の私専用のページから確認したら、先日まで4種類の出品状況が確認できたのに、3種類しかないではありませんか!!

オークション代行

びっくりして、もしや・・・と「落札結果報告へ」というページを確認したら、パズルが一つ落札されていました。

オークション代行

落札価格は「2500円」。

出品手数料が引かれて、私の元には「1250円」が振り込まれる予定です。

商品の梱包や落札者への発送などはすべて神戸オークションがやってくれるので、私は何もしないで口座にお金が振り込まれるのを待つだけです。

神戸オークションはこちら

他のオークション代行業者にお願いしていたら

落札されてから未練がましいのですが、もし他のオークション代行業社にお願いして今回のパズルが落札されたら・・・という条件で手数料などを比較してみます。

クイックドゥ

2500円での落札なので手数料は37パーセント差し引かれ、私の受け取り分は「1575円」でした。

スポンサーリンク

ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】

オクサポ

5000円以下は一律1500円の手数料ですから、2500円から1500円を差し引いて私の取り分は「1000円」でした。

オクサポはこちら

宅オク

宅オクは、落札単価が5000円以上で販売できない商品は出品しません。なのでオークションに出品すらされていません。またもし出品されたとしても、おまかせコースで出品期間が10日しかないので、タイムオーバーで出品から取り外されていました。

宅オクはこちら

どこのオークション代行業社がお得か

結局、数千円程度の落札が予想されるのであれば、クィックドゥが一番お得です。

ただ、クィックドゥは出品期間が39日と制限があるので、出品が長引きそうなものは、オクサポか神戸オークションが良いかもしれません。

オクサポは出品期間が最長3ヶ月ありますし、神戸オークションは基本的に落札されるまで出品してくれます。

断捨離はオークション代行業社にお願いすると作業が加速する

改めて思ったのですが、断捨離はオークション代行業社を使いながらやると作業が加速します。不要なモノを換金してくれるから、家の中から不用品を見つけるのが楽しくなります。

「捨てるのがもったいない」
「まだ使える」
「いつか使うかも」

そんな風に考えてなかなか手放せないモノはぜひオークション代行業社に依頼してみてはいかがでしょうか?
「使ってくれる人がいて、お金になるなら・・・」と決断が速まりますし、部屋もみるみる片づきますよ!←実証済み。ありがたいですね♪



★お金の管理・貯蓄の知恵の宝庫です★→ブログ村 家計管理・貯蓄
★株式投資などお金を増やす方法の参考にしています★→にほんブログ村 株ブログ
★役に立つブログがいっぱいあります★→家計管理ランキング♪

★苦手な家事のお手本!★→にほんブログ村 主婦日記ブログ
★節約術、貯金術、家事とお手本の家計簿など★
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
トラコミュ 真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇


関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

お役に立ちましたらSNSで拡散させて下さい!
ブログを書く励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



ツイッターでフォローしてお金と心と一緒に戯れましょう♪

いち早くお得で楽しい情報をゲット♪

★マネーリテラシーを上げて、お金を自由に使いこなし、一生涯豊かに暮らしませんか?
このブログのご登録をおすすめします★

follow us in feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク